プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまモバイルバッテリーを持っていなくて購入を検討しています。
元々はAnkerのモバイルバッテリーの三千円ぐらいのものを購入する予定でしたが調べていくうちにやすそうなものを見つけました。
メーカーはAnkerではないのですがこれはどうでしょうか?
https://amzn.asia/d/ijEnIGL
また呪術廻戦版のほうが安いのはなぜでしょうか?
https://amzn.asia/d/dxdXTRE
正直買うなら10000よりも20000のほうがいいですかね?
他に同じ価格帯でおすすめがあれば教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    欲しい回答ありがとうございます!
    使用用途としましては私が高校生なので部活の大会や遊びに行ったときなどにバッテリーがなくなれば充電する程度かと思います。
    先程Amazonで見ていたらAnkerのこの商品がクーポンを使って2900円ほどで買うことができるみたいです。
    https://amzn.asia/d/4OZzAAM
    先程質問させていただいたADTAの20000の呪術廻戦版のものと同じぐらいになるので正直どちらがいいのかなと…
    重さはそれほど気にしませんが充電速度は重要視したいです。
    充電したい機器はOPPOLeno5です。
    公式サイトによるとバッテリーの公称容量は4,000mAh、定格容量は3,890mAh
    急速充電はPD(9V/2A)とQC(9V/2A)に対応していると記入されていました。
    このことを考えるとどちらの方がいいと思われますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/14 23:14
  • 回答ありがとうございます。
    回答者様なら10000か20000のどちらを選びますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/14 23:33

A 回答 (6件)

部活動の大会、遊びでの外出程度であれば10000mAhで十分かと思います。

価格も手軽で持ち運びにも最適です。
お使いのスマートフォンでも一回以上の充電が可能です。
(20000mAhになってくると割と大きくて重いです。)

充電速度が速い方が良いのであれば、Adataの製品一択だと思います。
補足のAnker製モバイルバッテリーはUSB-A出力12Wですが、
AdataはPD,QC(高速充電の規格)対応で出力15Wです。

よって、Adataの10000mAhの製品が良いかと思います。
他に気になることがあれば教えて下さい。
    • good
    • 0

容量が大きくなれば重く値段も高くなる。

許容範囲を考えて、アマゾンで安いの探して、口コミポイントもそこそこいいのを探して買えばいいよ。
    • good
    • 0

100均でも売ってるから


100円じゃないけど
比較検討だな

10000ズッシリ重い
20000超重い
5000以下ならまあ軽め

超急速充電が使える端末なら
充電器は大分軽いし
ACがあれば1h以内にかなり復活

大は小を兼ねるけど
重さも考慮しないと
辛い思いをする
    • good
    • 0

Ankerって中華メーカーで、比較的安価でモバイルバッテリーとかで有名なメーカーとも言える。



ADATAって、台湾メーカーで、メモリで有名なメーカーだね。

無名メーカーな中華メーカーと異なり、どちらも問題ないでしょう。
同じ買うなら、容量が大きい方がよいってことになる。
でも、容量が大きいと、その分、重くもなりますからね・・・
そのあたりは難しい問題とも言えますが・・・

価格の違いは、単純にAmazon.co.jpってそのときの仕入れ値とかが関係しますからね。
円安も関係する可能性があります。あとは、単純に売れないから、在庫処分の可能性も・・・

Amazon.co.jpではコラボモデルの20000mAhの方って7月21日に急激に価格が下がっているみたいなんですよね・・・
8月に一時的に元の価格に戻ったことがあるが、再び、下がって、そのまま今の価格に
この回答への補足あり
    • good
    • 1

モバイルバッテリーですね。


キャラクター版の方が安い理由は分かりませんが、その製品を選んでも問題はないかと思います。Adataの製品も多く出回っているので、比較的安心できると思います。

10000mAhよりも20000mAhの方が良いか...との事ですが、重量面、サイズ面で考えると10000mAhの方が良いと思われます。

10000mAhのモバイルバッテリーなら殆どのスマートフォンを1回+α程度充電できます。1日程度なら十分です。
また、持ち運ぶ際のサイズが小さく軽いので取り回しが良いです。

充電したい機器やシチュエーションによっても選択肢が変わってきますので、教えて頂くことは可能でしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

どっちでも良い気はします。

もちろん10000よりも20000の方が良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!