プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1級の受験や勉強に2級や3級のテキストは必要でしょうか?

色彩検定の勉強をしようと思ってます。
色彩検定の2級、3級は所持しておりません。1級からでも受験可能ということで1級の勉強をしようと思いましたが、「1級を受けるなら3級のテキストもあった方が良い」という意見もありました。

よくよく調べてみると、3級テキストで出てくるPCCSを頭に入れておかないと何も解けないとありました。
逆に言えばPCCSを頭に叩き込めば3級のテキストは不要なのでしょうか…?

資格取得の勉強にあたり、公式テキスト1級、公式過去問1級、新配色カードは購入予定です。他、1級2次の問題集(合格のカギシリーズのもの)を購入検討しております。
他にこれは買っておいたほうがいい、これがあってよかった!というものがあればお教えいただけますと幸いです。

A 回答 (2件)

色彩検定2級から始めましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2級から挑戦してみることにします!

お礼日時:2022/05/07 18:04

色彩心理も勉強すべきですし、慣用色は暗記できるほど熟達してやっと始めて2級が勉強できる物です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!