プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからも、取れば有利になるお勧め資格と、取ってもあまり意味が無い資格と言えば、何がありますか?

A 回答 (6件)

その上で需要の多い資格と少ない資格はあります



たとえば日本は高温多湿で、エアコンが必須なので、エアコン取付の仕事は溢れています、つまり電気工事士とかは仕事は絶対あります
他には介護関係、大型免許、なども需要が多いですね
    • good
    • 6

有利になるのは、運転免許


意味が無いのはIT系の資格
    • good
    • 6

運転免許です、タクシー業界もトラック業界も人手不足でこれまたおいそれと外国人雇う業界でもないし。

    • good
    • 5

ぶっちゃけるとその人がその資格を活かして仕事をしないと、単なる趣味なんですよね



基本的に実務の価値>資格の価値ですが
独占業務(医師、弁護士など)の場合はそもそも資格がないと実務をできない

賢くなるという意味では全ての資格に価値はあるでしょうが
    • good
    • 10

有利になる資格



電験一種
持ってるだけでマジ引く手数多。その事務所にいる保有者の数でマウント取れるレベル。
    • good
    • 7

取っても意味がない



英検3級など履歴書に書ける最低限レベルのはそれ以上を取らないとアピールにもならないし、下手したら弄られるだけです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A