アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25卒の大学3年生です

就職活動で、食品営業や製造業がいいなと思っていて
選考に有利になるかなと思い日商簿記3級の資格を取ろうと思っています

しかしネットを見ると日商簿記3級はあまり意味が無いと言わています。

ですが、私はFラン大生であるため、何も資格がないとどこにも就職できない気がします。

日商簿記3級は本当に意味が無いのでしょうか?
ちなみにいきなり2級からは無理です

勉強時間が結構かかる資格なので、意味が無いなら時間が大幅にロストされると思うので迷っています

A 回答 (3件)

中卒とか商業科以外の高卒なら若干は有利になるかもしれませんね。


仮にも大卒なら屁の突っ張りにもならないでしょう。
(一級なら屁の突っ張り程度にはなるかも)
    • good
    • 1

3級なんて全く駄目、せめて2級。


 
簡単に取得できる認定試験(資格ではなく認定です)なんて全く評価されません。
難しいからこそ評価されるのです。
    • good
    • 0

私の知人はFランでしたけど、何の資格もなく就活して、2社から内定もらったようです。


日商簿記3級は持ってないよりはマシという程度なので、いくらFランでもいらない気がします。ただあなたが、金融業界やそれ以外の業種でも経理職志望なら2級持ってればそれなりに意味あるかもしれません。知らんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!