プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値55位の法学部にいきたいです

自己推薦書を書きます。
この中でアピールとして強いのはどれですか?

・高校3年間定期テスト1位
・資格取得(漢検3級、英検3級、N検3級)
・選挙管理委員会の副会長
・ダイエットで-30kg
・修学旅行の部屋長
・資格勉強中(文章理解・作成能力検定3級、N検準2級、日商簿記検定3級、日本語検定3級 )

A 回答 (4件)

取得している資格全てよわい。

中学レベル
勉強中とかアピールできません。
資格というものは合格して初めて名乗れるものです。勉強中なんて誰でも言えますから胸張って言えるもんじゃないですよ。恥ずかしいです。
あと取ろうとしてる資格も微妙です。

部屋長も弱い。

ダイエットー30は使い用ではなんとかなるかも

選挙管理委員会も弱いでしょう。生徒会とかじゃないと。

推薦書書くってなって初めて自分がなにもしてなかったって気付きますよね。そんなもんです。
    • good
    • 0

選挙管理委員会って生徒会か何かの選挙を管理する委員会と言う事ですよね。

だったらズボラせずに正式名称を書くべきです。高校生の年齢で選挙管理委員会なんてできるわけありませんし。

PS:選挙管理委員会と言ったら普通は各市町村等で行われる選挙に関係する仕事を行う部所を指します。
    • good
    • 0

通信講座で空手2段修得。



ですッ!
by 日本科学技術大学
教授 上田次郎。
    • good
    • 2

全部くそ弱い


大学受験で漢検英検3級とかなめてんのか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!