プロが教えるわが家の防犯対策術!

この資格をとっていれば月収・年収が高くなる様な資格はありますか?
ただし、自立や経営ではなく雇われの方で高収入になる資格
限定でお願いします。
その資格の難易度や1つだけではなくできれば幾つか候補あげて欲しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

別格:医師、法曹資格


少々困難:行政書士、社会労務士、宅地建物取引士、電検3種(1種・2種)
真普通なら取れそう:電気工事士(2種)
簡単かな:フォークリフト、クレーン(小さいのだよ!)、玉掛け
レベル次第:マイクロソフト各種、情報処理いろいろ、ソフトウェア各種、技士各種

宅地建物取引士なんか女性でも取れるし身体もしんどくない。
不動産業では必須。

取りやすいのでの組み合わせでビル・メンテナンス業とかありますよ。
電検(3種)、電気工事士、ボイラー(中小)、危険物乙4、この4つ有れば、
ビルメンテナンスは十分。

ガソリンスタンドでバイトするのも危険物乙4あれば重宝。

工場・現場では、フォークリフト、クレーン(色々ある)(運転士は難しいよ)、
玉掛けなんかあって当然だ。

一番役に立つのは、自動車運転免許全般だよ。
    • good
    • 0

建築業だと管理職では1級建築士、1級建築施工管理士、測量士


などです。
    • good
    • 0

行政書士・会計士・税理士・司法書士など・・・駄目です。


AIで殆ど消えます。決まってます。医療事務もです。
三菱UFJも第一弾リストラが4万人です。

 *事務仕事の多くが解雇の予定です。

富士通は事務員7000人を解雇しようとするも組合の反発
で配置替え・・・しかし最後はリストラでしょう。

AIに代わるので事務系職の8割は消えると発表済みです。

 ======

医者は安いですよ。勤務医だと上場企業の2/3です。
地方はなかなか儲かっていません。
車もタウンエースやCV30にカローラなどです。
歯医者の5軒に1軒は、300万円以下です。
コンビニより多くなった上に少子化だからです。

開業医でよほどやり手だと儲かります。
しかし、最近はCTやMRIを置かないと誰も行かなくなり、
光学機器を支払う能力がないので経営が持たずに、県内では
数十の病院が潰れています。叔父が50か所もの病院の税理士
をやってたから知ってます。

小児科も少子化で地方は赤字ギリギリです。
また、少子高齢化の人口減で、25年後にはこちらの県は医師
過剰150%となり、給与を半分にしないと持ちません。
厚労省が公表表済みです。

AI化で真っ先に麻酔科がほぼ廃止になると言われてます。

 =======

ドバイ? 巨大3DプリンターとAIで美術館の様な美しいフ
ォルムの高級リゾートホテルが全自動で建ててます。無人でで
す。土建関係もリストラのラッシュになります。

 ~~~~~

時間制限でトラック運転手は手取りが大幅減になり、アンケー
トでは3割が辞める・・・と回答してます。
10年後が自動運転なので多くが解雇になると決まっています。
だから、若手がなりたがりません。

弁護士でも人気がないと年収300~400万円。
個人差が大きいですね。
開業医と似てます。

 ~~~~~~~~~~

AIで消える職業が多いので要注意。

後は、その人の能力次第です。
    • good
    • 1

最近は資格が有っても給料は他の人とあんまり変わらない職業が多いいです、ヤッパリ実力と行動力が無いと中々給料は上がりません、窓際で資格をちらつかせて仕事もしない人間何て何処の企業も雇いません。

    • good
    • 0

ユーキャンとかで半年くらい勉強すると簡単に取れる資格ならないです。

取るなら医師、薬剤師です。それなりにオツムが良くないと。
    • good
    • 0

資格と言うのは持っていればそれだけで給与が増えるものではない(多少の手当ては付くことがあるかもしれないが)。

その資格に応じて雇用者側が期待した成果が出せて初めて給与に反映されると考えた方がよいということ。まぁそれでもあえて言えば、今なら自動車運転免許の二種免許なんかがよいのでは?難易度は他の資格に比べれば低い(教習所に通うか合宿教習を受けるか、或いは何もせずに一発検定に賭けることも可能)。しかし今はタクシーもバスも運転手不足なので、就職口は沢山ある。タクシー運転手は東京都内であれば歩合も含めて月収50万以上(うまくいけば70万近く)の可能性もある。但し2種免許を持っていても、それはバスタクシーを運転できる資格があるというだけで、そこから先は個人の才覚が収入に反映される点は認識しなければならない。
あと潰しの効く資格としては、簿記検定かな。でも合格率は3級は30~50%なのでそれ程難関ではないが、それより上になると2級は15~30%、1級は10%程度の合格率なので優しくはない。この資格は持っていれば多少無資格者より給与が高くなる可能性はあるが、それでも資格に応じたパフォーマンスが出なければ先は無いと考えるべき。
要は資格+それに応じた能力=妥当な給与 になるということ。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

資格をとっていれば月収・年収が高くなる様な資格を取っても


続けることはできないよ。
すぐ飽きてしまう。

それはあなたにあっていないから。
政治家になればお金が儲かるよ。
そのことはあなたも知っていたと思うけど
政治経済の勉強はできましたか?

あなたにあっていること。
つい考えてしまうこと。やってしまうこと。
あなたは気を抜いた時、食事を終えてリラックスをしたとき
何をやっていましたか?
ついやってしまうことがあなたにとって金の儲かることです。
    • good
    • 0

医師


最低年収1000万は固い。ただし5年目以降
    • good
    • 0

・大型1種自動車免許(難易度☆☆)



運送会社に就職する際、とても有利。
2トン車に比べたら10トン車は給料が高い。
業界では「2トン車より10トン車の方が楽で儲かる」は通念。



・タフな身体と従順な精神(難易度☆☆☆)

雇われ人として土台となる資格。
お金お金と言うが、最後は人柄。
人柄の好い人に仕事もお金も集まる。
    • good
    • 0

ビジネス英語


プログラマー
ディトレーダー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A