アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医学療法士というのはどういう仕事をするのですか?


医学療法士についていろいろ知りたいので詳しく教えて下さい。

A 回答 (4件)

○全国の医療団体の検索


http://medwave.nikkeibp.co.jp/findx/dantai_lnk.h …
→医学療法士のキーでは出ません。

○各種資格一覧
http://job.gakusei.go.jp/C/C2000300.asp
→コレだけではないけれど、例です。医学療法士はありません。

○厚生労働省公式HP
http://www.mhlw.go.jp/search/index.html
→ここの検索で『医学療法士』と入れても引っかかりません。「他の資格名」と「資格」を入れますと試験方法などの検索結果があります。

う~ん、少なくとも国家資格・公的な資格では存在しないでしょう。あるといわれると…辛いかな。
医学療法士としてヤフーに入れると引っかかります。でもなんだか理学療法士の誤字のようなんだな(書き換えれば意味が通じますし)…また『医学療法士とは』っていれると何も引っかからないから…HPがあればさすがに資格の説明をすると思うんだけどなあ。
    • good
    • 0

多分、医学療法士という職業はありますよ!間違えて無いと思いますが・・・ 私も以前知人の医者に薦められた


覚えがあります。記憶が薄れていますが、確か字の通り医学療法を全国の病院へ講習しに行ったりするとかって聞きたような気がします。
3年制だったかな?専門学校もあるって言われましたよ。
    • good
    • 0

おそらく理学療法士の誤りであると思います。



理学療法士の役割については参考URLの過去の質問にありますので参考にされてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=180778
    • good
    • 1

 理学療法士かと思いますが、下記URLを参照してください。



参考URL:http://www.fitweb.or.jp/t-fukusi/job2c.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!