プロが教えるわが家の防犯対策術!

教師か理学療法士だったら皆さんはどちらを目指しますか?

教師だと、大学400万程度で行けるので、私立の大学にいけます。時間的にも余裕があると思いますが働いてからブラックなのでは、と思います。
理学療法士だと、私立大学は800万程かかるので、専門学校になります。
専門学校だと、時間的にも余裕は無いかな、と思いますが、働いてから教師ほどプライベートが無いということは、無いのでは、と考えます。
高校では文系教科しか取っていなかったため、国立大学はなしで考えるとします。
元から人と関わる系の仕事がしたいので、教育か医療か迷います、
皆さんならどちらにしますか?

大学
就職

A 回答 (6件)

教員 就職難しい


教員 特性もあるので 止めましょう
理学療法士 卒業しても 資格習得必要
    • good
    • 0

そういう選び方だと、おそらくどちらも途中で嫌になるだろう。

専門学校なんて、理学療法士は、8割方途中で転科させている。教師は、今の2/3離婚家庭だらけの子を考えると、教えがいのあるいい子はいないよ。
    • good
    • 1

理学療法士一択です。


というか、教師は絶対なし、ですね。
いくら学費が安かろうと、最終的に精神病んで退職する羽目になっては意味がありません。
ただし、それなりのランクの私立学校に就職できるなら、その限りではありませんが。
    • good
    • 0

理学療法士ですね



教師なんてなるもんじゃないですよ……
公務員って世間の働き方の常識から色んな物が逸脱してますから、いつの間にか非常識な考えを持つようになったりが多いです。実際うちの家族や親族もそうですけど(^_^;)

その、最たる職業が教師ですので……
働きにくいしブラックだし
    • good
    • 1

合理的な思考ではなく、単純に仕事として貴方はどちらの仕事がしたいですか?


どちらでもいいではなく、深く考えてみてください。
その答えが進むべき道です。

時間の余裕は貴方の立ち回り方で改善できるかもしれないし、そもそも未来の事をやる前から考えるのはナンセンスです。
    • good
    • 0

理学療法士ですね。


空前のフィットネスブームですからYouTube等で解剖学や身体動作機能など専門知識の情報発信でも収入は見込めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!