アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学年生のものです。自分が選んだ進路を後悔してる方はいますか?また再進学した方はいますか?高校の時理系で、クラスの人は医療系の大学に進学する人が多かったです。そんな中私は特にやりたいことがなかっ
た為、学びたい学問で大学を選びました。

学びたい学問がマーケティングの事だったので、その系統の学科に進学しましたが今になって後悔しています。最近就職のことについて考えるようになって、やりたい仕事を考えた時に真っ先に思いついたのが理学療法士や放射線技師のことについてでした。元々薬剤師志望だったのですが国立に行ける学力がなく、学費の問題で進学を諦めました。

そこでもう夢が無くなる、やりたい仕事がなくなってしまって結局この進路に落ち着きました。まだ心のどこかで医療系の大学又は専門に進学しとけば良かったなぁと思ってしまう自分がいます。大学に行く意味を見失って、何回も退学しようか迷いましたがせめて大卒資格でも…という思いでここまで来ましたがそれは間違いだったのかもしれません。もう3年生まで来てしまいました。再進学するにはもう遅いのかなといったような感じです。

現役で医療系の大学に進学しておけば良かったなと心からそう思います。似たような境遇にあった方はいますか?居たら色々お話聞きたいです。

A 回答 (1件)

似たような境遇か分かりませんが。

私も本当は医学部の道に進みたかったですが、数学が出来ないということで文系で浪人して大学に入りました(地方国立経済学部です)
医学部再受験も真剣に考えました。(予備校に面談しに行き、親にも相談しました。やめろと言われましたが。。)
そして、今から勉強しても最低5年はかかるだろうと断念しました
現在は資格の予備校に通いつつ、前からしたかった事業をしています
後悔しても何も変わらないので、主さんもしたいことをして気を紛らわしましょう。
いつかはその後悔も消えると思います。。。
    • 2