プロが教えるわが家の防犯対策術!

拓殖大学について、 拓殖大学はよくネットでさんざん言われてますが、そんなに悪い大学なのでしょうか?
昔の暴行事件や右翼的思想が印象強いのはわかりましたが、現在では学科によっては偏差値40後半の学科もありますし、留学制度や留学生受け入れにも積極的です
英語などの外国語の評判も良く、なかでもインドネシア語などの東南アジア系に強いと聞きました
就職先を見ても大東亜帝国と比べて頭抜けて良い気もしますが、気のせいでしょうか?

ニッコマが補欠合格で拓殖になりそうな人間の現実逃避にもなりますが、意見を聞かせて下さい

A 回答 (3件)

MARCHであろうが、日東駒専であろうが、大東亜帝国であろうが、本人次第です。



大学生活を如何に真摯に、学業に集中するかではないでしょうか。
確かに、就活においては、上位校が優位なことは否めないですが、
私の教え子で、拓殖大学から大手テレビ局に入社した者、大手銀行に就職した者もいます。

日本の風潮として、大学に入ると1・2年次は遊び、3年次で卒業を意識し、4年次で就活しますが、
本来は、1年次から徹底して勉強すべきです。
入られる学部学科でトップを取るぐらいのつもりで、一生懸命勉強することです。
企業は人を見ます、アルバイトする際にも、真摯に取り組んでいれば、誰かが見ています。

逆に拓殖で頑張り、4年後に他大学に進学した人たちより、自分が満足できる会社に入れたら、
大正解では無いでしょうか。

これからです、学校名や過去の実績に囚われず、評価されるのは、あなた自身と言うことを忘れず、
弛まぬ努力と研鑽が、4年後のあなたを決めます。

参考までに。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

どこに行こうと頑張ります!

お礼日時:2016/03/15 16:28

拓殖大学はレベルは低い・・・間違いない。


間違えてはいけないことは、あくまで平均として、ということです。
参画している学生個々の判断は別です。中には、良いテーマを見つけて、素晴らしい成果を出している方もいますので、やる気次第でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レベルの低さは否めないです…
行ったからには最大限を目指して頑張ります!

お礼日時:2016/03/15 16:29

本人次第に同感です。



が、

バカがバカ大行っても、もっとバカになるだけだとも思います。周りにバカしかいませんから。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周り流されないよう頑張ります!

お礼日時:2016/03/15 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています