プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎もんが拓殖大学や大東文化大学などに高い学費と家賃をかけて、東京で一人暮らしするなら、地元の専門学校へ行けと言われます。

これは正論ですか?

そのような大学行くなら専門学校のがマシですか?


親の側からしても、会社の同僚などに話す時、子供の大学名を言う時に劣等感や恥ずかしいと言う気持ちは正直ありますか?

A 回答 (1件)

正論だな。


専門学校じゃなくても、地元の大学で良いんじゃない?
子供には子供の人生があるから、子供が行きたいと思う学校に進ませてやりたいと思うが、大した考えや覚悟もなくただ東京へ行きたいからの理由で大学を選ぶようなら、お金は出せない。まずはしっかり勉強して親を納得させよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています