プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が自営で建設業をやっています。

全建統一様式第2号の無料テンプレートを使って作業員名簿を作りたいのですが…

従業員の子がたくさん資格を持っており、資格の欄に収まらないんです。

一つ一つの資格の名称(?)が長く一つの資格で2行使ってしまったり、それでなくても全部書くとなると全然足りないんです。

縦にも横にも資格の欄を広げたりしてみたのですが、全体的に枠がずれてしまったりしてぐちゃぐちゃになってしまいます。

やり方が間違ってるのかもしれませんが、無知なものでどうしたらいいのかわかりません。

こういった場合、どうしたらいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします(;_;)

A 回答 (1件)

エクセルでは、行挿入を行なって枠を広げること(段数を増やすこと)が出来ます。


1ページに最初の人数全部入らなくても良いのですよ。

次に文字のポイントをその枠の中だけ小さくして、多くの文字を入力出来るようになります。

それから、資格の名称をフルの正式名称でなく公に知られている範囲でなら省略して書くことも出来ます。
例えば、一土施、2級土木、造園、測量士補、足場、有機溶剤、鉄骨組立、玉掛、大型、牽引2種、
    高所作業車、ガス、危険物4種、酸欠、電気工事士2種など
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!