アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルバッテリー自体の充電で入力が5V2Aっていうのはどういう意味ですか?
iPhoneの充電器で充電できるものを購入したいのですが、、

質問者からの補足コメント

  • iPhoneの充電器でモバイルバッテリーを充電するということです。

      補足日時:2019/12/20 05:21

A 回答 (9件)

>iPhoneの充電器でモバイルバッテリーを充電するということです。



どの iPhone でしょうか?
7/8/X/XR/11系の ACアダプターで MD810LL/Aなら、規格は 5W(5V1A)です。
そのモバイルバッテリーを満充電するのに、規格に足りてない供給電流量1Aなので、倍の時間がかかるかと思います。

https://support.apple.com/ja-jp/HT210133

iPadや11Pro系なら、12W(5V2.4A)または18W(5V3.6A)のACアダプターなので、定格超えてます。
合ってないから、使わない方がいいですね。
    • good
    • 1

5Vを掛けてください、2A流れます、という意味です。

充電器は5Vで、2A以上のものを用意してくださいと言う意味ですので手元の充電器がそうであればいいです。
    • good
    • 1

掛け算します。

5x2=10
10wという意味
    • good
    • 1

結論から言うと、iPhoneの充電器で充電できます。




>入力が5V2Aっていうのはどういう意味ですか?

充電時には電圧が5Vの充電器を使用しなさいということです。それ以上でも以下でもいけません。
充電時の電流は最大2Aまで流せますので、2Aの充電器が推奨ですということです。
2A以上の充電器を使っても2Aまでの電流しか流れません。2A以下の充電器なら充電器の性能に応じた電流になります。ただし低すぎると充電できなくなります。

電流に関してですが、充電器に記載されている○○Aはそれだけの電流を流す能力があるということで、その電流が流れますということではありません。
充電電流は機器側で制御されています。3Aの能力がある充電器を使っても、2Aの機器でしたら2Aで制御されます。
    • good
    • 2

>入力が5V2Aっていうのはどういう意味ですか?



5Vの充電器を繋ぐと、最大2Aで充電します。
と言う意味です。
iPhoneの充電器は、5V/2.1Aだったと思うので、
最適な充電器ですね。
    • good
    • 1

18W(iPoneの充電器)で10W(バッテリー)を充電すると故障の原因になります。


2Aしか流せないとこに3.6A流すことになるので。
    • good
    • 0

>>充電で入力が5V2Aっていうのはどういう意味ですか?



5Vは、電圧の事。
2Aは、電流の事。

V=電圧(ボルト)
A=電流(アンペア)

充電する場合は、アンペア数が大きいほど充電するスピードは速くなりますが
バッテリーってのは、急速充電するとバッテリーに負担がかかるので劣化が早まります。
バッテリーを長く持たせようと考える場合は、充電はゆっくりしないと寿命が早まります。
普通のスマホは、充電が速いので1年半くらいで劣化しますが
ソニーのエクスペリアは、いたわり充電機能というのが搭載されていて、ゆっくり時間をかけて充電するので
バッテリーに負担をかけないように配慮している為、2年使ってもバッテリーが劣化しないという特性があります。
    • good
    • 3

すみません、途中で送ってしまいました。



当初、USBの規格は5V1Aだったと思うのですが、最近は、急速充電やら色々有って、電流が上がってきました。
今、iーphoneは5V2Aですね。
で、Aは気にしなくて良いのですが、充電しないだけなので。
5Vの方は、高いと機器が壊れたり、発熱して火事になります。
しないと思うけど、6Vや12Vを直接繋がないでね。

充電器を買う時は、出力5V2Aの物を買ってください。
iーphoneにも、そのモバイルバッテリーにも充電出来ますよ。
1Aや1.5Aの物は、充電に時間がかかったり、出来なかったりします。気をつけてください。
    • good
    • 0

問題は、5Vの方です。


5ボルトと読みますが、電圧がこれ以上高い電流を流すと、機器が壊れたり、発熱して火事になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A