アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『オタク』と呼ばれる連中はきもいって言っている人いますが、こういう人たちがいるから人類は文明が発達したんだと思いませんか?

科学オタク
物理学オタク
人類学オタク
自然学オタク
あらゆる分野で『オタク』と呼ばれるような人間がいたからこそコンピューターや乗り物あらゆるものが発展し作り上げられてきた、それに対して衣食住を忘れ夢中になって開発や発見をする人がいるから現代がこれだけ裕福になっているそう思いませんか?

オタクがきもい

こんなこと言っているやつが何も考えず人から与えられたものだけを利用し満足し馬鹿面こいてボケッと生活をしている何も発見せず何も作れず何も考えずまるで家畜のように生きている、そーゆー人間がオタクはきもいなどと言う言葉を使うのではないでしょうか?

馬鹿みたいにどうでもいいサッカーの試合とか夢中になって見ている連中を端から見ると本当にオタクだなと思いますし正直降らないと思う。

オタクがいるからこそ人間は発展してきたんですよ。

A 回答 (3件)

何をもってオタクとするのかですね。



例えば食事を毎日摂る人が食事オタクであれば、人間全員がオタクにもなり得ます。
    • good
    • 2

ではアニメオタク


この類は何を生み出すんですか?
オタクを一括にまとめてるようですがその時点で間違ってるのはあなたです。オタクといっても幅広い
鉄道オタク、フィギュアオタク
こういった人たちは何を生み出していますか?撮り鉄なんか百害あって一理なしですよ
まぁ経済回してるっていったら聞こえはいいですがこういった人は自分のことしか考えてません。電車の前を横切ったら殴ってくる輩
怒鳴ってくる輩。人間はオタクによって進化してオタクによって退化してるのかもしれませんね笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アニメオタク、面白いアニメーションとかその中から作り出す人とかいるんじゃないですか?
昔の漫画家はみんな漫画オタクですよ。

オタクといってもいろんな人いますからね確かに気持ち悪いのはいるかもしれませんが、一概にはきもいとは言えないと思いますよ。

お礼日時:2023/03/22 14:44

オタクでノーベル賞受賞者とか、居ますか?



オタクってアニメ好きとか言って、自由時間のほとんど自室で
過ごす人ですから、文明の発展に寄与しそうもないです。
きもいという方が妥当です。

独自のオタク擁護論と思います。
ところで、あなたは何オタクですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オタクと言う言葉がどんな人まで言うのかこれが問題ですよね?
アインシュタインもオタクなんじゃないですか?
そう考えるとノーベル賞とかもらった人いっぱいいるんじゃないですか?

お礼日時:2023/03/22 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!