プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、昔は自意識過剰じゃなかったのですが、コロナ時代になってから急速に自意識過剰になり暗くなりました。顔は特にコンプレクッスとかではなかったはずなのに自転車のってるときなど通行人の目が怖くてマスクを外せなくなりました。今では、マスクをつけていても信号待ちの時など絶対見られることなんてないと思ってても人が怖くて自転車にのれません。また、小さな音にもすぐに反応して恐怖を感じるようになりました。全く虐待や物凄い大きないじめなども体験したことないはずなのにどうして私はこうなってしまったのでしょうか。また、早く治さなきゃいけないのにどうして変われないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 精神科などは一時期考えたのですが、親がその程度で行くなんて馬鹿げてると叱られらてしまったので別の対処法があれば宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

普通にうつ病じゃないのかな

病気ですから理由もクソもありませんよ
医者行かずに治せるとは思えませんが、行けないならそのまま過ごすしかないでしょうね
    • 0

コロナは怖くないの。

当方はマスクを付けずに
街頭や人込みを
歩き、
店に入ると
マスク付けてくださいと
言って
マスクを持ってこられる方でした。

今はマスク付けろ放送あるときだけ
着けるように
しています。

こういうふうに
動けますか。
    • 0

何歳かわかりませんが精神科を受診した方が良いですよ。

親が心配しているのは自分達の面子であってあなたではないので。
    • 0