プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学4年生男です。

一般的に女性は恋愛に対して受け身な事が多いと聞きます。

自分の周りもそうですけど、何故そうなるんですかね?

自分からガンガンアプローチする女性って多くないんですか?

男性の方が好きになる時間が短いから男性からアプローチして付き合うカップルが多いんですか?それかやっぱり女性の方が受け身な傾向があるんですか?


皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

妻は一歩下がって、亭主を立てて、


みたいな風習がまだ意識の底にあるんだと思います。私はしませんが。

ただそれは明治とかの話で、バブルとかギャルとか出たあたりからはぐいぐいいく女性もいるイメージがあります。

別にアプローチは女性からでも男性からでもいいんです。
ただ男性の方が女性より、恋愛対象とみれる異性の割合が多いらしいので、必然的に多く見えるのではないでしょうか。
あとは女性の方が、小悪魔的なというか、アプローチと気づかれないアピールが上手い気がします。
    • good
    • 0

自分からアプローチする女性もいますが


全体から見ると少ないでしょうね。

女性は男性から好かれたい、愛されたい
求められたいと思っています。

告白される事で自己肯定感が満たされるのです。
    • good
    • 0

はっきりいうと、ガンガンアプローチする女性は男性からあまり好まれないからです。


だいたい中学生くらいから、女性は男性を超えるとモテなくなることを感じ取ります。

学校というのは比較的男女ともに平等に競い合うことが可能です。
テストでは性別など関係ないです。
でも、それでも、もし授業でもサークルでも生徒会でも、女子がガンガン発言し行動し、議論でも男子を論破し、クラスも学年も牛耳っていったら?
男子はそういう女子をもてはやしますか?
ぜひとも自分の彼女になってほしいと、先を争って告白しますか?

そうなるとはあまり思えません。
男性は自分の男性性を認めて、すごいわね、と感嘆の目で見てくれる女性を好むのでは?

女性からアプローチし、告白し、自分から裸になってセックスに誘う女性がモテると思いますか?
バリバリ働いて、キャリアを積み、出世し、高給を得、奢ってくれる女性を多くの男性がぜひ自分が夫になりたいと殺到すると思いますか?

もし、あなたがそういう女性を好きだとしても、あなたの周囲の多くの男性もそうだと自信を持っていえますか?

男性が控えめで、自分を超えない女性を求めるから、女性は控えめでいるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり男性が女性にアプローチするのは良くて、女性が男性にアプローチするのは駄目な理由がわかりません。

お礼日時:2023/08/24 21:05

アプローチする、女性も居ますし、受け身の男性も居ますよ。

    • good
    • 0

日本はそうってだけで諸外国は全然違うみたいですよ。


日本にも稀に自分からアプローチする女性もいますね。
理由は不明だけど、プライドが高いのかも知れん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A