プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の心理。
イケメンで性格も良くてとても女子からモテる人に好意を持たれました。彼はかっこいいのに気取ってなくて、お年寄りや子供にも優しく、他人思いで性格もとても良かった為、女子の囲いも多かったです。でも女の子から連絡先を聞かれても教えないし、飲み会の時に職場の女の子がわざと酔ったフリして彼にもたれかかった時も、彼はその子に水を飲ませたり、家までわざわざタクシーで送ってあげたりして、とても誠実な男性です。
本当に非の打ち所がない男性で、好意を持たれた時はとても嬉しくてこちらも彼の事を好きだと返事を返したのですが、本当に好きじゃなかったからか段々どうでも良くなり、彼に「もうあんたなんかどうでもいい」「興味無い」と言ったりして、彼を突き放そうとしましたが、彼はそれでも毎日おはよう(^_^)と連絡をくれて、私がクラブで知り合った男とのキス写真をインスタに載せたり、結局その男にも遊ばれていたことをTwitterで嘆くと彼は心配して連絡をくれた時にも彼に気持ち悪いと八つ当たりしたり、彼とTwitterを交換しているのに、好意のない男からの好意はきもい、人なんか好きって言っても次の日には気分変わるんだよ等の恋愛ポエマーのツイートを彼に当てつけするようにRTしたり、彼に沢山傷つけるようなことをしました。
彼がよく「お前がクラブや適当な所で出会った男で傷つくのなんか見たくない、言い方きつく感じたらごめん」と心配して言ってきた時も、「あんたなめられそう、バカっぽい」と言って貶したり彼の優しさを理解出来ずで、とうとうある日、毎度のように連絡してくる彼に「あんた優しいね、こんな傷つくこと言われてるのに離れようと思わないの」と送ると、「真剣なの伝わった?」といつものように誠意を見せる内容を送ってきましたがその日は別で。
「もう俺の事鬱陶しい?」と聞かれたので「初めは興味あったけどもう今はないしね」といつも言ってるようなことを返しただけなのに、「そっか。ごめんね俺の我儘でLINE付き合わせちゃって。申し訳ない 」「でも俺は本気でお前のこと好きだった。心の底から。だからありがとうな。お前は少し色々あって傷ついてるだけだから。根はいい子なの知ってる。」と言って「LINEは消してくれていいよ、俺は嫌いになることはないからまた絡みたいと思ってしまうしこれからはTwitterのリプで絡むね、気軽に絡んでな笑」ときて、そのあとLINEで少しやりとりするも、「彼がどうせクズでチャラい男がモテるんだ、人の事を一途に思うのが損するのかも、気づかせてくれてありがとう」と言われて、「あっそー、さよならー」と冷たい返事を返すと、優しい彼の怒りの沸点に等々達してしまったみたいで「素っ気な笑 まあそんなもんか。気分屋だもんな、でも最後にこれだけ言っとく、オレはお前の事本気で愛してたし、どんだけ病んだと思ってる、でも本気で好きだったから諦めたくなかった、届かないかもしれないけど。ありがとう。んじゃな」ときて、返事を返しませんでした。

でもTwitterで呟くといいねがきてて、彼のインスタやTwitterを初めて見返して、彼が私に好意を持ってる間、彼は女の子と誰とも連絡をせず、私だけに返信してくれていたことをしり、愛されていた事を実感して悲しくなり彼に謝りのLINEを送りました。

すると「なんで謝るの?」ときて、その後のやりとりが
私「貴方がすごく愛してくれていた事今わかった。本当にごめんなさい」
彼「ふむ。謝りたかっただけ?」
私「ラインもTwitterももう消すから最後に謝りたかった」
彼「なんでそれで消える意味笑」
私「沢山病ませてしまったし、今更どうこう言えないし、忘れるためにも消える」
彼「もう病んでないけどな」
私「ありがとう、ごめんね」
彼「こちらこそ?」
ときてSNSを全て削除しました。

本音を言うと彼と繋がっていたかったけど、散々振り回しといて我儘言えなかったし、それで消したのですが悲しいです。
彼がLINEは消すけどTwitterではまたリプ送るね、と言ったのは友達を減らしたくなかったからでしょうか?
一度好きになったけど振られて、散々傷つけてきた相手でも仲良くしときたいと思いますか?

A 回答 (2件)

これが最近の話だとすると、彼とやり直すチャンスは十分にあると思いますよ。

彼はあなたのことが好きだし、それに懐の深い男です。

問題は「あなた自身はやり直す気持ちがあるのか、無いのか?」それに尽きます。
あなた自身にやり直す気が無いなら、それで終わりです。
彼の気持ちがどうだろうと関係ない話ですよ。

あなた自身が「やり直したい」と思っているなら、これまでのことを謝って「もう一度やり直させて下さい。これから頑張ります。」って言うだけですよ。

「やり直したい」って頭を下げて、そこでもう一度フラれたら傷付くし、傷つきたくないから逃げてしまいたい。現実逃避したいって気持ちはよ〜く分かりますよ。
でもね〜、本当に大好きな人と一緒になれるチャンスなんて、もしかしたらこれが最後かもしれないですよ。
こんな大きなチャンス、捨てちゃってホントに後悔しないですか?
オリンピックは4年に一度は必ず来ますが、このチャンスは今を逃したら二度と来ないかもしれませんよ。

私だったら、傷付くことを覚悟して飛び込んでみるけどな〜。
    • 0

また仲良くなろうとかまた愛したいとかは思わないんじゃないかな(--;)

今彼に1番の女性がいるのかどうか(彼のフォロワーとかリプ欄とか)探ってみてから行動した方が良さそう!
主に幸あれ(^-^)☆
    • 0