プロが教えるわが家の防犯対策術!

私24歳、彼26歳、同じ会社の違う階の部の相手です。

私からデートに誘ったり、彼はいつも一人で昼飯を食べているので声をかけて同じ席に座ったり(食べ終えてもずっと話してくれた)、
私はカラオケが音痴ですが彼がどうしてもと言うので恥をかきながら一生懸命歌ったり、自然に一緒に帰る時は夕食に行って「奢る」と言われても割り勘にしたり(数回はご馳走になりました)、薄化粧が好きだと言われ薄化粧にしたり、常に「好き」と言う気持ちも彼に伝えていました。約1ヵ月の努力…。

彼は、積極的に好意を伝える私を、馬鹿にしたように笑う事もあれば、本気で怒りながら「めんどくせー」って直接言う事もあれば、「俺を想ってくれるのは君だけだ」と弱音を吐いたりしました。後半はめんどくさそうでした、私と話してる時の顔は疲れててその後同僚の男性達と話すときはイキイキした顔。
私は、初っ端から「女」じゃなくて「フレンドリー」に行ってしまたtので、好意を寄せる私の気持ちを疑っている可能性もあります。

数回目のカラオケの時にHしそうになりましたが、カラオケ屋だったし彼はそういう所は硬派らしく、とどまりました。軽いキスはしました。それきりです。
彼は2年前に別れた元彼女に未練があり、今でも思いだしてショックを受ける程です。

それで最近、軽々しく「じゃあ付き合うか」と言われたのですが、その時自分の中で、乙女な私が出てきてしまって、「今でも元彼女のことが好きなら付き合っても真剣になってもらえないから悲しい」と言ってしまいました。そしたら彼は「そう思うのは俺を信じてないからだね」と、どう受け取ったら良いのか分からない返事でした。

それからデートにも誘いづらくなって、彼が一人で昼飯していてもテーブルに行けなくなりました。次の日からはテーブルじゃなくて別の所で食べていました。私はデスクで一人で食べてます。帰りも彼が出たのを確認してから帰るし、たぶん彼も私より先に出て誘われないようにしてます。

今の私は、彼を好きかどうか分からなくなったのと、好きでい続ける自信がなくなってきました。内心は、今の状態で彼と付き合えそうもありません。このままフェードアウトしていきたいと思いまですが、彼が私を怖がっているような気がしてなりません。ってか絶対怖がってます。ストーカーと思われてる。。。

ここに書いた文章は私の都合いいように書き方になっているかもしれないですが、本当に私の想いは重かったと思います。今思えば、彼も困ってたけど優しいし暇だから無理して付き合ってる感じでした…。

ほんと恐ろしいですが、1ヵ月の間では、影から見てた事がばれたこともあるし、友達との会話で送るはずだったメールを間違って彼に送ってしまったり(内容は「好きすぎてたまらないどうしよう」とかorz)

ストーカーじゃないし、もう追わないから安心して生活してほしいのですが、そんなことわざわざ言いに行ったら、彼のプライドを傷つけそうだし、逆に怖がられるような…。どうしたらいいのか分かりません。

このまま音沙汰なしで、すれ違っても他の人みたいに素通りしたり(相手が会釈してきたらしたり)、別の恋人ができたことをさりげなく示したりすればいいのでしょうか?
彼に何か会った時、完全に私だと思われるのが嫌です。。。

A 回答 (3件)

彼のことを諦めれるなら、もうそれでいいじゃないですか。



ストーカーがどうとか心配されてるようですが、そんなの1ヶ月、2ヶ月と時が経てば、「あ、違うんだ」と彼も気づくのではないでしょうか。とは言え、あなたの妄想だと思いますけどね。
結局付き合わなかったのもその事が原因だと思いますし。
「そう思うのは俺を信じてないからだね」というのはホント言葉そのままの意味だと思いますよ。これもあなたの妄想ぐせを表している言葉だと言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

諦める「予定」から、振られたので確実に諦める方向へ転換しましたw

今はなぜかちょっと傷付いてるけど、
それは一時的なものだと思いますね。
切符買うのを順番抜かれた時みたいな感じ。

お礼日時:2008/08/20 02:17

読んでいて、微笑してしまいました^^


質問者様はとてもかわいらしい方ですね!おちゃめというか。
ご自分にも相手にもとても正直で、素直なんですね。

すっごく意識してるみたいなので、彼がまだ好きなんですね。
特に彼にいま言い訳めいたこという必要は無い様に思えます。

でもこのまま諦めちゃって良いのですか??
誰にだって忘れられない過去があるでしょう。
でも一生引きずってる人なんていないと思いますよ。
彼にもそのうち彼女ができる。それは貴方かも知れないし。

貴方ももう一度、きちんと思いを伝えてみては??
そこまでの思いがないのなら、諦めてもイイと思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に正直すぎるのが裏目に出て「重い」と感じられちゃったみたいですww
まだ恋の序盤だったのが救いですね。

今は、今後、ストーカーに思われないことだけが心配です。
極力無関心無関係無頓着でいます。そして忘れていくと。。。

お礼日時:2008/08/20 02:24

メールの誤送信ですか・・・。

たまにありますよね・・・。
彼に何かあったときもあなただと思われることはないと思います。
そこまでおかしな事をしたわけじゃないし、二人の間にあったことって、よくあることだと思いますから。
ここは下手に何かを伝えようと思わずに、静かにしておくほうがいいかと。
そんなに気にすることないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日ふられました~。泣笑

案の定、重たがられていました…。
でも、前の彼女に未練タラッタラだし
押しが弱くて男らしくないし
ふられて良かったーって思います。
曖昧にされたままだとしばらく片思いしてたと思うのでw

お礼日時:2008/08/20 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A