アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、自分が勤めている職場の部署に大尊敬している男性がいます。その人の補佐のような業務を担当しているので職場上の関係では一番よく話すのですが、いつも遠くから動きを目で追われていて緊張してしまいます。
自分でも気のせいかなと思って遠くから不意打ちにこっそりその男性を見てみるのですが、
いつ急に見ても見られていて、自分が恥ずかしくなってしまい何なんだろうと思ってしまいます。

その人が自分の上司と話している時に近くを通る時や、すれ違う時にも途中で私が恥ずかしくなって目をそらすまでずっとお互い視線が合っていて、なんか見つめ合っているような空気が相手との間に流れて、自分の中でも不思議な感情を覚えてしまいます。

向こうは人間観察しているのかな?とも考えてみたのですが、半年以上もそういったことが段々増えているので、上司と話しながら毎日とかはさすがに見すぎじゃないかなと思ってしまいます。。
その男性のことを観察しているわけではないので
他の人へはどうなのか分かりませんが、そういった目が合った相手をずっと見てしまう人ってどんな心境でこちらを見ているのでしょうか(>_<)
こういった人と出会ったのも、そこで味わう感覚も初めてなので自分で解決する方法が分かりません。

同じような人を知っている人からもご意見いただけると幸いです。
(私の自意識過剰というご意見もありがたいので、そういったコメントも差し支えありません。)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

単純に考えられるのは恋愛感情持って見られてる事ですよねー

その先輩男性は既婚ですか?独身ならありうると思います。
確認しづらいでしょうから、「先輩に行動を見られてるのでいつも緊張するんです。悪いとこあったら、口頭で教えて頂いた方が鈍感な私としては助かるのですが...」と、反応を見てはどうでしょ?
    • 3
この回答へのお礼

聞いてみたことはないのですがご結婚はされていなさそうです。
それいいですね。恋愛感情持たれているならそれはそれで正直驚きますが、もしかするとこちらの仕事に問題あって言いにくいから見ているだけしれないですよね。。
アドバイスありがとうございます。

私のこと、じーっと

見ないでください。
私の顔に何かついてます?
と、ハッキリとみんなの前で言ってみましょう。
    • 3
この回答へのお礼

たしかに直接聞いてみないとわからないですよね。
ありがとうございます!