アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃から『相手の気持ちを考えられる子』だとよく言われていました。

が、自分では目の動きや話し方、手の動きなどで『今の嘘かな?』『動揺してるな』など察していました。

探究心が強く、色々な人の気持ちが知りたくて本をとても読んでいた小学生〜中学時代でした。
ドラマなどは推理物が好きでよく見ていました。

ストーカー被害に遭ったこともあり、その時に警察から『後をつけられていないかとか周りをよく見ろ』と言われたので周りをよく見る癖がつきました。

周りを観察する癖がつき、大人になると水商売やアパレルなど接客業をするとすぐ1位になり、新人でいつも上位なので『観察力があるのかも』とお恥ずかしながら、自画自賛していました。


ここ最近では友達の旦那さんが数週間失踪して見つからず相談を受けて、私がさがして見つけ出した事。
それと別の友人からは旦那が誰か分からない相手と不倫してるとの相談をされて相手女性の住所、実家など探り出したりしました。

どちらも協力を頼まれてです。

友人から旦那さんのSNS、学生時代の写真を見せてもらったり、日常の話を聞いて尾行やよく行くお店を探って直感の部分もありましたが、無事分かったという感じです。

友人の旦那さんが不倫を暴露された逆ギレで、
『お前一般人がだろ!?何でそんなに分かるんだよ!サイコパス!気持ち悪い!イカれてる!怖い!』と言われました。

職場でも社内不倫や恋愛を1番に知ってしまいます。
同僚の化粧やネイル、雰囲気などいつもと微妙に違かったり、キーボードを打つ時など違和感を感じるのです。

私は毎日通勤ですれ違う人や車を完璧ではないですが、車種と色、ナンバーなどある程度覚えていて、

『あの人はよくあのスーパーでも見かけるな』
『あの会社で働いてて帰りにいつもあそこに寄ってるんだな』など思っていました。

それを知人ににふと話した事があって『頭の中どうなってるの?笑』と言われました。


もう30代ですが、サイコパスと言われたのが1番気になっています。

過去に犯罪に手を染めた事はありませんし、起こそうとも思いません。

人の気持ちを考えようと本を読んだり、推理物ばかり見ていたし、ストーカー被害にもあったから変な洞察力がついただけ。

そう思って気にしないようにしていますが、周りから頭がおかしいのかとたまに本気で考えてしまいます。


客観的に見てどう思いますか?

A 回答 (9件)

NO.1~2です。



そんな鑑定があるのですね。
聞き手と血液型はどのような関係があるのでしょうか?

↑ありますよ。(あるという、脳科学系?の記事を読みました)
返答頂ければ、回答致しますが、先に答えは書けませんので、ご理解を。
    • good
    • 0

それで良いと思います。


何の問題もないかと思いますね。

そして、その理由の探求に向かえば良いかと
思います。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

探偵になったらいいよ○


貴方に助けられた人に感謝されるようになるよ。探偵なら、サイコパスなんて言われないし
    • good
    • 0

人と少し変わった洞察力が身に着いただけでは。


サイコパスなんかではないと思います。

多分自分にやましいことがある人や隠し事がある人からすると、その隠し事がばれそうで怖い、と感じるのかもしれませんね。

他人の隠したいことを知れてしまう、と言うことは厄介ごとに巻き込まれて、質問者さん自身が大変な目に合うことが増えるかもしれないので、巻き込まれる厄介ごとは慎重に選んでみても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言までありがとうございます

お礼日時:2022/09/01 22:31

特殊な才能の持主。

それを生かし、経済的に潤い、それでいて、人の助けになる仕事を考えよう。
    • good
    • 1

単なる自惚れ。


馬鹿みたい。人の言うこと真に受けて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう答えもありますよね。

お礼日時:2022/09/01 22:21

素晴らしい能力をお持ちですね。

あなたの才能だと思います。

友人の旦那さんは、不倫を暴露されて逆ギレされたと書かれていますが、自分の痛いところを見破られて腹いせに「サイコパス」だなんてひどい暴言を吐いたんでしょうね。ひどいことです。

冷静な分析力、並外れた洞察力をそれだけ生かして的中させることができるのは、あなたが現実的で常識的な方だからだと思います。「普通」の視点がないと、それだけ的中させるのは難しいと思うんですね。うまく言えないのですが。

素晴らしい能力を、今後もどんどん役立てていってくださいね。
    • good
    • 1

訂正:聞き手ではなくて、血液型と利き腕でした。

    • good
    • 0

IQ測定して貰って、高いなら、頭が良過ぎるのでは?


血液型と、聞き手を聞いても良いですか?

質問の内容見ると、洞察力が高過ぎて、周りに人に理解されず、
気味悪がられてる感じがしますね。

今混んでいて、予約難しいかも知れませんが。
精神科で鑑定も良いでしょうね。(1万円程度で済むのでは?)

頭脳(精神が正常か?)、IQ、すべて結果が出ますね。

天才的な洞察力の持ち主なのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな鑑定があるのですね。
聞き手と血液型はどのような関係があるのでしょうか?

お礼日時:2022/09/01 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!