アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。当方女性です。

男性の方にお尋ねしたいのですが、
深夜に彼女でもない女の子をわざわざ迎えに行ったりしますか?
女の子は出かけて今から家に帰るところで、
男性はどこかに出かけてたついで、とかではなく家から来てくれたみたいです。

彼女でなくても行くよ、という男性の方は、その女性のことをどのようにお考えなのでしょうか??

ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>> 彼女でなくても行くよ、という男性の方は、


>> その女性のことをどのようにお考えなのでしょうか??

私見ですが、3つのケースが考えられると思います。
(1) その女性が気になる
 たとえ今は彼女ではなくても、今後も仲良くしていきたいとか
 付き合いたいとかいう考えがある場合。

(2) 単にその女性が心配
 彼女とか女性とかいう感覚は抜きにして、
 単純にその女性が友人・知り合いの1人として、
 深夜帰宅することを心配している場合。

(3) 何か他のついでの用事があった場合
 迎えに行くついでにコンビニに寄りたい用事があったとかする場合。


(3)は例外ですが、
(1),(2)の場合は相手の女性のことを少なくとも悪くは思っていないはずです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただコンビニに行きたい用事があったわけではないと思うんですよね。。。
(1)か(2)かは…ちょっとわかんないですね^^;

お礼日時:2009/08/02 21:29

そういう事が自然に出来ちゃう男性もいるんだよ。


自分にたまたま時間があって、親しい友人が夜に帰宅するような危ない場面ではちょこっと自分が動いてあげる事で役立てるならシンプルに嬉しいと。
彼女でなくても~といいながらも、その深夜に帰宅する事を伝えられる相手である事は確かなんだしね。別にそれを押し付けたり恩着せる事も無く、さらっと友達として動いて上げられる人もいるんですよ。
彼はそのタイプなんだろうね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

親しい友人、というか上司なんです。
部下が心配になったんですかね(笑)

たまたまメールをしていて「まだ帰ってないなら迎えにいくよ」という流れになった次第です。

お礼日時:2009/08/02 21:26

 私も時々、迎えに行くことがありました。


 理由は、仲間うちで車を持っていたのが私だけだからです。
 
 車で、ちょっと送るくらいですから、そんなものは、日頃の友達付き
合いの一環だと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

社会人ということもあり、車は結構持っておられる方が多いです。
普段はあまり連絡を取り合うこともないのですが、たまたメールをしていて「時間あるし、迎えにいこうか?」という流れになった次第です。

お礼日時:2009/08/02 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A