プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻帯者の男性が、お気に入りの独身女性に、自分が一人で旅行した時にお土産を買って渡そうとしました。夜22時に着くけど届けていい?と聞いたら、女性は遠慮して、明日ならこちらもお土産渡せるから物々交換でどう?と。男性は考え、物々交換は嬉しいけど、明日は海外に旅行に行ってる嫁と子供を空港に車で迎えに行かないといけないから、、、ちょっとバタバタ。
というと、女性は気遣ってじゃぁ午後にこちらがあなたの最寄りまで届けるよ。というと、男性はいいの?帰りは車で送るからね。香水とかつけてこないでね。
と言ってきました。女性が気を遣ってわざわざ予定を調整してそっちまで行くよ。と言ってるのに、その次に乗せる妻にバレないように、配慮してね。ってあえて言ってきたことに女性は激怒し、散々こっちの予定を振り回しておきながら、邪魔者扱いするってなんなの?いつあなたの車に乗せてって言った?嫁にとやかく言われるのが嫌なら会わなければいいでしょ。と大激怒。会いたくないの一点張り。

男性はひたすら謝ったけれども、女性と結局会う話は無くなりました。

今まで女性が香水をつけていたことはありません。保身しか考えていない男性の言い方に問題もあると思います。いちいち、女性に向かってこういうことを言うのでしょうか?香水が臭かったとしても、奥さんもタバコを吸う人だし、どうせ車は臭くなるんだから、空港に行くまで窓を開けて換気すればいいだけです。いちいちいう意味がわかりません。

A 回答 (1件)

それはヒドい話しだわ。

あんまりだわ。
相手の気持ちを考えられない人だと思いますね。

でも、そもそも女性の気持ちを考えられるような男なら初めからそういう無責任な行動は出来ないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

>それはヒドい話しだわ。あんまりだわ。
私の気持ちを理解してもらえてよかった!

なんか無神経なところある男性なんですよね。私に怒られ2週間しょんぼりしてましたけどね。そして結局冷蔵庫に私へのお土産が置きっぱになっていたことで帰国した妻から散々言われたっぽく、大喧嘩していたようです。今までは妻のいうことを聞いて、家事をしたり、妻の帰国前にも家の掃除だの、妻が嫌がったらSNSでグラビア見るのも控えていたのに、最近は開き直って、妻の誕生日にもSNSでグラビアにいいねしていました。

まぁ勝手にやってくれ!って感じだし、こういう男には、ちゃんと無神経という女性の方があってるかもしれませんね。奥さんは今まで言ってこなかったのかな。。。