プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

副業OKな組織で働く女性A
Aは入った時から(90%女性の職場)浮いており、周りから好かれていない。
学歴・職歴は超綺麗で超高級住宅地に住んでいて、独身の年上上司たちから
あいつは男がいて生活面倒見てもらってるから働かなくても良い女。だから残業代とか一切取り上げてやる。
とか言われてしまうタイプ。ちょっと天然なのかシットを買いやすい部分はある女性。
それが組織とうまくいかないこともあり、人事部長に、自分で副業として組織を立ち上げて良いですか?と質問が来て、人事部長は当然OKを出した。

1年くらい経ち、Aは休みがちに。飲み会にも出なくなったり、当日休んだりすることが増えた。
人事部長に何度も女性上司からの嫌がらせを報告するようになりメンタル不調な感もあった。とにかくこの職場には向いてない、適していないと人事は判断していた。

こういう場合、人事部長としては自分で独立の準備のため?組織を立ち上げているAなら
退職を勧めても問題ない(自分の組織でやっていける)と踏みますか?
組織って、やはり家族がいたり病きの家族を抱える人、本人が病弱な人には優しかったりしますよね。。。そういう人はちゃんと雇い続ける(=守り続ける)けど、自分で独立準備をしている人なら
組織が守る必要ないかな、自分でやってくれるかな。って思うんでしょうか。。。

A 回答 (1件)

自分でやってくれるじゃなくて

自分でやる
だと思います
リストラですか?なら恵まれる方から行くのは妥当だと思いますけど
    • 2
この回答へのお礼

リストラですか?なら恵まれる方から行くのは妥当だと思いますけど
そうなんですか!
一番下から切るんだと思ってました。。。