プロが教えるわが家の防犯対策術!

どれだけ悪質で陰湿な上司の下でも我慢すること。

これって組織人(サラリーマン)として生きる心得ですか?
みんな我慢してるの?(病気になりません?私は無理です、、、組織人向かない?)

A 回答 (5件)

ちえ丸


https://www.youtube.com/@chiemaru/videos
処世術が学べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!大御所男性からは、面倒な上司に絡まれたら
・申し訳ございません
・おっしゃる通りです
上記2つで逃げ切れ、とアドバイスされました。その面倒な上司は更年期だからか。バンバン机を叩いて暴れて、私が嫌ならやめろ!!って言ってました。職場中聞いてましたが、みんなし〜〜んとなって、知らん顔。。。そういう組織です。最後は私が高級住宅地に住んでるって妬みから、残業代とか絶対くれてやらん、と言って、全部担当から外してコピーとシュレッター係にされました。私が辞めた後も、5人くらい辞めさせましたね。クズです。
結局そいつを任命した人事部長もクズなので、クズ同士仲良し(本音は違う)で人事部長が自分の任命責任を認めたくないだけでした。

処世術は学ばせていただきます。

お礼日時:2023/09/22 18:48

組織に生きる心得。


★業務遂行
★人間関係の構築
★課題達成
の3つがあり、それが組織が求めることであり、これをしなければ、組織は切ることもあります。

そして、耐えて耐えてと忍耐が必要です。
ただ、そういう忍耐が我慢できない、自分の信念に合わないようでしたら、組織人として働くことは避けた方が良いかと思います。
無理して我慢してしまえば、心身共に疲弊してしまい、体調を崩し、人生を棒に振ることになりますからね。
なので、タコ姫さんが無理なようでたら、そんな組織からは退いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係が難しい。
私は男が多い組織なら問題ないけれど、女が多いと向かないですね。

耐えてると、癌になりませんか?ストレスは溜めないようにすべきです。
少なくとも、人を貶める人間が多い組織は無理なんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/23 10:35

どんな職場でも陰湿な奴が必ずいる。


 こう言う奴の対応が大変な事は良くわかります。
只、黙っていたのではラチも開かないので、余程我慢出来ない時は
思い切りぶちかますしかない。そして離職し、新しい職場を見つけなさい。
ストレスを溜めるのは一番健康に悪いから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもどこの職場に行っても1匹はこういう悪質な人間がいる!

だから独立して成功するのが一番幸せな気がします。。。

お礼日時:2023/09/23 00:07

組織人向かないと思いますので個人でできる仕事を探せばいいだけの事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーランス不安定ですよ。

お礼日時:2023/09/22 18:48

悪いところ「しか」見ないからそうなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーナスたくさんもらえる、保険も安定してる、家賃補助もある
って思ったら我慢できる?
我慢できないことあるよ?
いいところに住んでるからって、直属上司(女)に妬まれ、残業代とか取り上げてやるって言われて全ての業務から干されたり。仕事取り上げてコピーとシュレッター係にされたり、貧乏な家で育ったという女子から、あなたみたいなお嬢さんと一緒に飲みたくない。私は家が貧しくてほうれん草食べて育ったと言われたりね。

お礼日時:2023/09/22 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A