アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某温厚な60くらいの男性が個人で開業している法人に、コンサルの方が紹介してくれました。
コンサルの方の後輩にあたる方が代表のようです。代表とコンサルの方が話したら先輩からの紹介ということもあって、きてほしいという代表からの回答だと言っていましたが、海外にしばらく行くので、とりあえずそこのお局さんにあたる方にまず面談することになりました。妹さんも違う職場でいじめに遭って、姉のいる法人に雇われて元気になってるとのことでした。
会ってみるとお局にあたる方は、温厚で美人ではないけれど、しっかりもののいかにも長女タイプ。私と同じ年齢でおそらく既婚者でした。お子さんはいないのか、若い男性陣の部下たちを可愛い可愛いと言っていました。弟みたいなのかもしれません。そこそこ私の経歴を活かせる職務内容ではあったのですが、代表が帰国後、コンサルの方と話したところ、その女性が私に自分がやってほしい仕事のスキルがないと言って断ったそうです。いじめにあった妹は引っ張ってくるのに、私だとその経験・スキルがあっても嫌みたいです。地味な女性だったけど、新たなことにどんどんチャレンジしたいから自分の仕事を手放して任せられる人が欲しいと言っていました。能力的には私は問題ないと思います(もっと大きい組織で働いてきたため)が、経験が足りないと言ってその女性に断られるというのは、やはりどこかで同じ年齢の私をライバル視されたのでしょうか?妹はとてもおとなしいタイプの女性でいじめられたと聞いています。そういうひ弱な人は雇えて、仕事ができるタイプは嫌、というのは、女性の個人的感情としか思えません。代表は自分が独立する時にその女性を引っ張ってきたので、彼女のいうことは聞くようです。初めはきて欲しいと言ってたのに断ってきました。

A 回答 (1件)

こんにちは。

大変でしたね。

たぶんですが、そのお局さん?はあなたに仕事のライバル意識だけでなく
女性として自分の立場を脅かす脅威、を感じたと思います。

これはほんとうによくあって、その代表の男性とは男女の関係まではわかりませんが、そのお局の言うことを聞かざるをえない関係、だということです。

だからおとなしい妹は置いておけても、自分の立場が危うくなりそうなあなたは来て欲しくないのです。

代表の男性の好みもよく承知してるでしょうから、危険は芽のうちに摘む、ということをいつもして、自分のお局の地位を守ってきたのでしょう。

そんな腐った男女のいる会社?に入らなくって良かったと思って、又頑張って下さいませ。応援しています☆
    • 2
この回答へのお礼

ね!

女って怖い。

でも、本当に私は女に嫌われる・・・

独立したらしたで、男にライバル視されるし
雇われなら、こうして女に疎まれる。。。

専業主婦しかないかしら・・・

どこかに私と結婚してくれる人はいないかな^^

気持ちをわかっていただき&強敵な味方ができて嬉しいです。

ありがとうございました。