プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の上司からLINEが来て、『今度飲みに行こう』と言われたので、『いつでも言ってください。行きましょう!』と返信したら、『その日の夜に京都で飲んでるから飲みにおいでよ。駅に着いたら教えてねー。』と来ました。私は関東在住なので、行けないのは明白ですし、冗談で言ったのはわかりますがそんな事をいい歳してやってんのかと。しょうもないことをされて何かモヤモヤです。

こんなの送る人はどんな気持ちで送るのでしょうか。理解に苦しみます。

質問者からの補足コメント

  • そもそも、そんな仲良くしたくもありません。

      補足日時:2019/12/08 20:37

A 回答 (6件)

コイツは調子いいヤツだなー、的な誤解を与えるノリの良すぎる返事しちゃってますね。


今度飲みに行こう!には、では課内で参加者を募る回覧を回しておけば宜しいでしょうか。とかで、私個人に言ってんじゃ無いよね?の空気を出さないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後の参考にさせてもらいます!

お礼日時:2019/12/08 21:02

》 理解に苦しみます。



真面目にとらえすぎ。その「難題」に対して質問者さんがどう切り返すのか試してみたのです。もしあなたが機転を利かせて返事をしていたらあなたの株は大いに上がったはずです。チャンスを逃しましたね。
    • good
    • 1

からかい好き、いじり好きなんでしょ



冗談言って人の反応試したりするタイプだと思う
    • good
    • 1

相手も洒落で言ってるならあなたも今○○駅(あなたの最寄り駅)に着きました!迎えに来て!と返しては?

    • good
    • 2

その日になったら、今駅前です。

居ないから帰りますよ!!くらい返したら?上司とLINEとか、まぁ、無いわー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無いですよー。仕事上しかたなく交換して、ほとんど連絡もしていなかったのに急にですよ。

そのくらい返してもよかったかもしれませんね。しかし、仲良くしたくないので返信する気も起きませんでした!

お礼日時:2019/12/08 20:24

冗談言ったら気に入らないって?何で行きましょうとか言う、意味わからん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交辞令もあるでしょうよ。行かなくても一応言いますよそりゃ。

お礼日時:2019/12/08 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています