プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事中に、少し腕にかすり傷が出来て血が出て来たので上司(男性)に絆創膏を貰いに行くと、そのまま『大丈夫?貼れる?』と確認してくれ、まだ何も答えてないのに消毒して絆創膏を貼ってくれました。

男性は、何とも思ってない異性に小さなかすり傷でも絆創膏を貼ってあげますか?

上司が好きなので嬉しかったのですが正直こんな傷で??とびっくりしてしまいました。
自分ならきっと頼まれない限り貼らないと思うので余計かもしれませんが…

もし宜しければ参考までに教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

腕だから自分では貼れないかもと気を廻してくれたのでしょう。


優しい人と思います。
その人も優しさを表現できた事は嬉しい事でしょう。
傷は出来てしまったから仕方ない事ですが、その現状からその先を考えて、優しさは貰う方も嬉しいけど、与える方も嬉しいものです。
人間ってそうして助け合って生き永らえて来たんです。
優しさの無い人は嫌われてしまうと思います。
究極のどうしようもできない時、助けてくれる人を私は選びたいし、そういう人でありたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます‼
凄くコメント見てて素敵だな!と感じました‼触れられたら『迷惑になるかなー』と深読みして考えて出来なかったので…自分がして貰えて嬉しかった事は、素直にしてあげられる人になりたいと思えました(*´ー`*)素敵な言葉をありがとうございます‼

お礼日時:2018/04/07 15:19

>男性は、何とも思ってない異性に小さなかすり傷でも絆創膏を貼ってあげますか?



はい、同性でも異性でも上司でも部下でも、そ~言うことはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます‼
そうなんですね‼自分で貼ると良く失敗するので、スリープさん優しい方なのですね‼(*´ー`*)自分も自然にしてあげられる様になりたいと思いました‼ありがとうございます‼

お礼日時:2018/04/07 15:02

腕は片手しか使えないから、貼ってくれたんでしょうね。


深い意味はないとは言い切れないけど、自然的な範囲内と思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます‼
片手では本当に貼りにくいので嬉しかったです!(*´ー`*)
自分も自然にしてあげれる人になりたいと思いました‼ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/07 14:57

優しい方ですねw


好意がある無しに関わらず優しい気遣いができる人なんでしょうね。
でも、こんな事されちゃうと惚れてまうわ〜w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます‼
本当に優しい人ですよね!
そうなんですよ、ドキッてしてしまいました(笑)
思いやりがある人だと知れて良かったです(*´ー`*)
ありがとうございました‼

お礼日時:2018/04/07 14:44

その上司にお子さんがいて、貼りなれてるとか?(笑)



まぁ、大人の男性だし、平気な人は平気なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます‼結婚されてないのでひょっとしたら姪や甥にしてあげてるのかもしれません(笑)(*´ー`*)
ですね‼平気でやってあげられる人もいますよね。ありがとうございます‼

お礼日時:2018/04/07 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A