プロが教えるわが家の防犯対策術!

取引先と口喧嘩をしました。
我慢の限界だったので『私はあなたの言い方に腹が立ちました。自分が言われたらどう思うんですか?』と言い返しました。誰かと喧嘩したのは4.5年ぶりくらい
そこから小学生みたいな喧嘩になって相手は取引をやめると

大手ではないが、そのことを上司に知れ渡ったらクビですね。おそらくクビ

この場合の解雇は失業手当出ますか?
家族がいるので、早く次を見つけなければなりません

質問者からの補足コメント

  • クビになりました。元々上司はやめてほしそうだったから良いきっかけになった

      補足日時:2020/02/20 10:13

A 回答 (10件)

何を言われたか分かりませんが、思い切りましたね。



取引先の方、そうとう嫌な方なんですね〜。
今までよく我慢されましたね。

その取引先の方は、実際のところは、「貴方と喧嘩になったから」取引はやめたいという気持ちでしょうから、上司に報告して、代わりのものが謝りに行くのが筋かなぁと思います。

上司のレベルにもよりますがね。
出来る上司なら、頭を下げてくれると思いますよ。
あなたが苦しんでいた事に気が付かなかったのは、上司の責任でもあるわけですから。(って、上司に言っちゃダメですけどね(笑)

あと、この場合で解雇でも失業保険は出ます。
ただ、雇用契約上この件でクビするのって難しいとは思いますが。

明日からくるな!
→犯罪レベルのもの。

お前、クビな(1ヶ月後に退職)
→道徳上NGなことが発覚(虐めとかパワハラとか)
会社が傾くレベルのミスを、繰り返す

ですかね。
クビって会社もすぐに出来るものじゃ無いので、相手を追い詰めてやめさせるみたいな感じが多いと思います。
    • good
    • 6

大手ではないが、そのことを上司に知れ渡ったらクビですね。


おそらくクビ
 ↑
それは会社次第です。

ワタシの上司も、客とケンカして
バカヤロウ、と怒鳴りつけましたが
転勤で終わりました。

よほどのことが無い限り、首にするのは
法的には難しいです。

そもそもですが、ケンカをしたぐらいで
取引を止める、というのは通常はありません。




この場合の解雇は失業手当出ますか?
家族がいるので、早く次を見つけなければなりません
  ↑
失業保険を納めていれば、出ますよ。
    • good
    • 3

幾らなんでも取引先を怒らせるのは、まずいでしょう。

それで取引が停止すれば、最悪はクビもありえます。社会保険に入っていれば、失業手当は出ます。
    • good
    • 1

いや、逆によく言ったと祝福されるかしらん。

    • good
    • 6

解雇の場合、いかなる失墜の場合でも失業保険はでます。


だがしかし、勤続年数によります。
    • good
    • 1

お客様は神様 の時代は終わったから大丈夫です。

    • good
    • 4

出ます。

あと、喧嘩するのも仕方ないですね。それだけでクビになる会社なら伸び代がないのでクビ歓迎です。
    • good
    • 4

クビになるんでしょうか?


仕事ですから、相手あっての事ですが、ビジネスだからこそ、相手の方も言い方は大事ですよね。
取り引きしているからと言って、何でも許される…のはおかしいですよね。
どの様な内容で、何故そうなったのかを、上司にきちんと報告されたらいいと思いますよ。
あなたが、間違えてないと思うなら、堂々として、きちんと報告し、相談する。
トラブルがあった時程、そういう事は早く報告すべきですしね。
あなたが、間違えていないと上司が判断されたら、逆に守ってくれますよ。
取り引き先が何といってきてもね。
その為には、正しく報告する事が必要です。
もし、あなたに少しでも非があると思うなら、この部分は自分も悪かった。
と、非を認め、その部分は謝罪する。
こういう繰り返しで、上司との信頼関係も築かれると思います。
是非出来るだけ早く報告され、今後の対応を相談してみて下さいね。
会社で雇われている以上、個人プレーはNGですよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 5

業務上の失敗なだけなので 失業手当はでますよ。


まんがいち務める会社からペナルティに該当するような申し出があったら
1人でも入れる労働組合 で検索して、助勢をもとめてください。
    • good
    • 3

事後処理次第で懲戒されることも有れば


ならん場合もある
知らんふりはアカンだろうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています