プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性からの返信が来ないけど、脈アリでしょうか? 

これまでほとんど恋愛経験がない28歳男性です。

相手は職場の飲み会で知り合った4つ下の女の子なのですが、以前も職場の同僚複数人とご飯に行ったとき距離が若干近いなと思って気になり始めました。

先日も職場の同僚複数人と飲み会に行ったとき、お店を変えても毎回自分の隣に座ってくる、肩を密着させてくる、その女の子からのボディタッチが多い(肩、背中、太腿の内側など)、机の下でこっちから手を握ったら握り返してきてくれたり、また会話の中で自分の家に行きたいと何回も冗談っぽく言われたり(その場に他の同僚がいたこと、実家住まいなことから断りましたが…)したことから脈ありではないかと感じました。

ただ、飲み会が終わった後、女の子の方から個別に「今日は楽しかった。また行きたい。」という旨の連絡が来たので、こちらも「楽しかった。また行きたい。」という旨の返事をしたのですが、それから返信が無く、既読も付きません…

脈アリだと思ったのですが、勘違いだったのでしょうか…?

A 回答 (5件)

さすがにこれだけでは判断できませんよ(^^)



例えばその女性が、次回を期待して
>「今日は楽しかった。また行きたい。」
この様なメッセージをあなたに送ったのなら
あなたの返しは正直ガッカリですし、次に繋がりません。

また、文章を読む限り、相手はあなたに好意らしきアピールをしている様ですが、あなたは何かアピールしているのですか?
もしもあなたが何もアピールしておらず、そして
>「楽しかった。また行きたい。」
この返しなら、その女性も次に打つ手が無いとか、あなたが積極的では無い為に困っている可能性だってあります。

恋愛経験が殆ど無いとの事ですから、進め方が苦手であったり、よく分かっていないのかと思いますが、こういう場合は「そしたら、○○の店に△△日頃に行こうか!」みたいな感じで誘ってみてください。

恋愛も大切ですが、そうやって女性友達と気軽に交流する事も大事で、日頃の交流が恋愛に結びつきますから、まずは友達として誘ってみて、それから相手の感触を確かめてください。

ですので、メッセージの順序的には今度はその女性が返信する順番ではあるのですが、あなたがあまり望ましくない返信をしてしまいましたので、再度あなたからメッセージを送ってみてください。
今からであれば、「オススメの店があるのだけど、いつ頃だったら一緒に行ける?」みたいな感じで送ってみて、日程調整してください。

もしもそれでも未読無視なら脈ナシかもしれませんから、暫くはあなたも静観しておけば良いと思います。
返信が来て断られた場合は、「了解!また機会があれば行こう!」みたいな感じで返信しておいて、それで静観(放置)で良いと思います。
    • good
    • 0

実際にどういうLINEしたのかが気になりますね。



あなたが舞い上がって脈アリアリの返信をして女の子を冷めさせたような気がします。

あと、どれぐらい未読が続いているのかも気になります。

女心は空模様です。
    • good
    • 0

未読無視?そりゃ、あなたの勘違いだね


脈アリで未読無視はありえない。勘違い、勘違い
    • good
    • 0

いやいや、脈なし行動しているのって完全にあなたですよ。



相手からのサイン見逃してスルーしてたらそりゃそうなりますよ。
勘違いではなく、あなたが脈をぶった切ったのです。

ダメ元でどこかよさげな店探してデート誘ってみては?
    • good
    • 0

ありませんッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!