アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラリーマンや公務員などの組織で、長年仕事をされている方はよく目の当たりにされてきた光景だと存じますが、馴れ合いで仕事をしている人はムラ社会を形成して、自分たちの良いようにやり、「よそ者は口を挟むな!」のスタンスで堕落していきますよね?
そして、いつの時代かで時間がストップして、変化に対応すよね?

A 回答 (1件)

必ずそうなるわけではなくて、そういう悪いケースになることもあるということで。



慣れ合いという言葉は悪い意味でも使われるけれど、組織内が潤滑に機能的に機能するためには気心を知り合う仲になることも必要。
人材の有機的な結合、息の合った仲間、チームワークといってもいい。
これは良いケース。

ムラ社会やガラパゴス化はしたくないけどね。
一歩間違えればそうなってしまう恐れもある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!