アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所属職名ってなんです?

仕事場の名前ですか

A 回答 (4件)

訂正。


◯◯視点◯◯部◯◯課◯◯課長 は、正しくは ◯◯支店◯◯部◯◯課◯◯課長ですね。
同音異義語が誤変換されてしまいました(^^;)。失礼しました。
    • good
    • 5

所属というのは、◯◯営業所◯◯課とか◯◯支店◯◯部など、自分が居る場所(勤務先)のこと。


その上で、職名とは、その勤務先での自分の地位(職位といいます)を示す肩書きのこと。
部長、課長、係長、主任などなど、何らかの肩書きが付いているはずですから。

したがって、所属職名とは、◯◯視点◯◯部◯◯課◯◯課長などという形で表現されるもの。
勤務先+肩書き、と思っておけば合っています。
    • good
    • 2

主任、係長、課長代理、課長...

    • good
    • 0

所属部署と役職名、両方のことだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています