プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月1日に他部署への異動に伴い辞令が有り、【係長事務取扱】という発令がありました。以前は、発令前役職は【係長】でした。どういう事でしょうか?実際は、課長、課長代理、課長補佐等の格であるということでしょうか?一定期間後、課長、課長代理、課長補佐等の昇格発令がありうるという事でしょうか?詳細ご説明、ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

そんな事、他人に聞いてもわかりませんよ。


お勤めの会社・職場に聞いてくださいね。
    • good
    • 1

(1)課長補佐級で係長を兼務している場合


○○課課長補佐(兼務)△△係長事務取扱

(2)係長と同等の扱い(給与などの待遇面)で、実際は部下の係員がいない一人の状態・・・閑職

(3)(1)の昇格待ちの状態の場合(課長補佐等の昇格発令がありうる「定員外」)
などその事業所(公務員/会社)の人事に関する内規・法規(?)により違うでしょうから部外者からわかりません。
    • good
    • 0

社内の事は社内で聞け。





役職序列および格などは「貴方の所属する会社独自のもの」かも・・・

人事に聞けない理由でもあるのですか???
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!