プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫・厨房設備メーカーの販社に務めています。
うちの会社は東証プライム上場企業です。

現在、私は27歳中途入社2年目です。

今回の質問は私はどこまで上がれるか気になって質問させて頂きました。
私の予想は3年後主任、
15年後係長で、
課長までは難しいかなとは思っています。
皆さんの予想はどうでしょうか?

アドバイスもいただけると有り難いです。

軽く説明すると
未婚独身子供なし

学歴は
日本大学文理学部(通信)卒です。

資格は
高圧ガス製造保安責任者冷凍3種
危険物取扱者乙種1~6類
日商簿記3級
フォークリフト技能講習
ビジネス能力検定ジョブパス2級

ボーナスは夏と冬32万×2回
毎月総支給27万です。

主任には在職2年必要だそうです。

上司には偏差値45の工業高校卒が多くいづれも
50代で係長が多いです。

50代でもFラン大学卒課長が何人もいます。
大卒で課長のイメージです。

私は有名大学だとしても【通信】という簡単そうなイメージがあり、Fラン以下だとは自分で思います。

A 回答 (4件)

大手での販社だと業績で評価されます、上司の判断はどうでしょう


か、場合によっては移動も、ある会社は血筋で決まっていて部長
どまりもあります、特定の大卒でないと上にはあがれない会社もあり
ます、まず上に上がる経過か条件を探りましょう。
社長になったとたん潰してしまった会社も見ています、内情を知った
らいやになったようです。
    • good
    • 0

学歴も資格も素晴らしいと思いました。

努力次第では出世できるかも知れませんが。。。20年先の世の中は予想できませんね。たとえ、上場企業でも業態の変化も有り得るでしょう。なので、同じ会社に居られる可能性も低い気がします。
10年後の独立開業を目指す方が明確な未来が築けると思います。よらば大樹の発想はやめて【鶏口牛後】の考え方で行かれるとよろしいかと思います。
    • good
    • 0

今から20年位前に、宴会で大学どこですか?


聞かれ、部長、中卒、私も中卒!と言ってそれっきり。

部長は早稲田、私は今で言うとF大!土木農学卒です。
努力すれば偉くなれるよ!という嘘
私らが退職するまで上司に永遠になれない。

働き始めて所得した資格の質が違う。
危険物なら甲種、おまけに爆薬甲種も普通に取ってしまう。バリバリ理系
    • good
    • 0

先の事なんてどうなるかわかりませんよ。


とりあえず、目標持って働ければいいと思うけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!