プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で若い女性が好きなんでしょうか。

A 回答 (5件)

年寄よりも、魅力的だから


です。

どうして魅力的なのか、と
いえば、健康な子を宿す能力が
最大値になっているからです。

カントは、美について
「生命感情の高揚だ」
と、定義しています。

若い女性を目にすると、男は
やりたい、見たい、触りたい、という
本能が騒ぎます。

だから、美しく感じるのです。

スタンダール曰く。

この世の、あらゆる美は、女性が
源泉である。
    • good
    • 2

マン有淫力(万有引力ではなく)に


引き寄せられるから。
    • good
    • 2

それは、本能もあります。

また、相対的に、老婆のレベルの方より、若い女性を好むのは、男性本来の姿かと思います。

ただ、この質問には主語が無いので、性別に拘らない、私は・・なのか、人は・・なのか、また、主語が、若い女性で、目的語にあたる何かとても好きなものがあって、なのか・・⁇
    • good
    • 1

もともと男性が女性を好きになる理由は子孫を残すためです


もともと人類の寿命は40才程度で、子供を産める女性の年齢は25才くらいまででした
なので、男性は15~25才くらいの女性を生殖の相手に選ぶように進化の過程で遺伝子に組み込まれているのです。現在は医療の発達や食料事情の改善で寿命が倍の85才まで伸びていますが、男性は本能として15~25才くらいの女性を好むのです。
    • good
    • 3

肌が綺麗です!締まります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A