プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本における男女平等は=女尊男卑ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

何かそんな感じ

    • good
    • 0

今はそうだべさ!(泣)

    • good
    • 0

そうですよ。




以下の順位表は国別(58カ国)の「男女の幸福格差」です。
つまり、女性の幸福度から男の幸福度を引き算したもの。
(世界価値観調査2010から引用)。

日本は世界一の格差です。

これ以上、女性を優遇することは
女尊男卑以外の何モノでもありません。


1位 日本(8.1)
2位 ヨルダン(7.2)
3位 パレスチナ(6.4)

30位 メキシコ(0.1)
31位 アメリカ(-0.1)

58位 キプロス(-8.4)

たとえば、58位のキプロスは日本と正反対で男性の幸福度が女性よりも
極めて高い国です。ランキングの中位に位置するメキシコや
アメリカでは、男女の幸福格差がほぼありません。
    • good
    • 0

世界的に見て日本は男女平等だと思う、世界の中におは男女平等などクソ食らえと言う国も有りますからそういう国と比較すると日本は普通に男女平等の国だと思う。

    • good
    • 0

自分で書いてておかしいと思いませんか?


なぜ男女平等=女尊男卑なんでしょうか?
男女平等とは男女平等に決まってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の言動や女性専用車両があるのに男性専用車両がないこと
女性がセクハラと言えば例え冤罪でも男性は犯罪者になってしまいやすいこと
女性の地位向上のために男性は低く見られてる部分はありますね

お礼日時:2024/05/03 13:32

>日本だと男女平等は女尊男卑と言う意味に変わってしまってますよね?って質問です


理解してください
違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう違いますか?

お礼日時:2024/05/03 13:05

お礼へ


社会的な差別と家庭など日常生活面の差別は分けないと話がこんがらがると思いますよ。
    • good
    • 0

何を言ってるのか・・もう少し詳しい説明をして下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本だと男女平等と言う言葉は女尊男卑と言う意味に変わってしまってますか?ということです

お礼日時:2024/05/03 12:47

男尊女卑です。



同じ部局で職場結婚をした場合、100%女性が異動の対象になります。
職場結婚の場合、男性と女性がどちらが出世するか、男性が出世します。
あきらかに女性の方が能力がすぐれていたとしてでもです。
結婚した場合、どちらの姓を選択するでしょう?90%以上が男性の姓です。

このどこか女尊男卑でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名字のことはともかく出世の件は単純に出世できない女性の能力低いか意識の問題だと
出産問題とか業界にもよりますけどうちの会社(業界)だと女性でも普通に長のつく役職につけます

お礼日時:2024/05/03 12:53

まあ、最近はフェミニズムとがジェンダーフリーで


女性の方が勢いが有りますね!
蓮舫議員とか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A