プロが教えるわが家の防犯対策術!

指原莉乃さんの卵子凍結が話題になっています。
女性の幸せや選択の尊重という点では評価できると思います。
ただ、知人夫婦のケースですが、奥さんが医師でセックス嫌いで、子供は欲しいから卵子凍結して双子を作ってました。
奥さんはそれで幸せみたいですが、旦那さんが面白くなかったみたいで、離婚してアルコール依存症になってしまいました。
日本は現時点でも女性の幸福度が高くて、反対に男性は幸福度が高くない男女不平等な女尊男卑社会です。
https://honkawa2.sakura.ne.jp/9488.html
女子高生の生活満足度に至っては世界一です。
https://honkawa2.sakura.ne.jp/3942j.html

これだけ男女不平等な日本社会で、これ以上女性の幸せや選択の尊重をやりすぎるとますます男が虐げられる男女不平等な女尊男卑社会が促進されるので、
男女平等の観点から、もっと女を不幸にして虐げる社会を実現すべきだと思うので、私は指原莉乃さんのやってることは男女不平等な女尊男卑社会が促進させるので反対です。皆さんはどう考えるか?色々ご意見教えてください。

A 回答 (4件)

金持ちの遊びなんだから反対しても貧乏人の僻みにしか聞こえません。

好きにさせといてやってください。しょせんブスの遺伝子はブスでしょうし。

世界で日本の女性が一番幸せってのは男にとっても誇らしいことじゃないですか?日本でフェミが機能していないのも頷けますよね。まぁ逆に男が不幸なだけっていう考え方もできますけど
    • good
    • 0

評価できるってなんでしょう?



彼女が個人的な理由でやっていることに対して、なぜ他人が評価する必要があるんでしょうか?
そもそも彼女も公表する意味がわかりません。

女性の幸せ?
単なるエゴだと思いますけどね。

長らく男尊女卑が続いていた世界において、平等にしようと女性を優遇することが多くはなってますが、今までの男尊女卑でのマイナスを補うためだと思えばとても自然です。
個人的には平等というのは無理があると思っていますから、性別の違いや個性の違いで得手不得手はありますし、それによる報酬の違いや立場の違いがあって当然なので、なんでも平等平等と叫ぶ方が異常です。

昨今のLGBTなどに対しても、差別するなと叫ぶ人が多いですが、差別と区別を理解しないといけない。
差別の解消だけでは飽き足らず、区別すらなくそうとする人が多すぎますね。
    • good
    • 0

ミソジニーだね



先進国の中での日本は女性の政治参加や経営者、幹部は最低です
どう考えても日本は男尊女卑だよ

英BBC「ことしの女性100人」元自衛官 五ノ井里奈さん選出されました
五ノ井さんが告発してから、陸海空の女性自衛官が
次々とセクハラを訴えました

クズの男性が増え続けているのはマザコンが原因だと思っています
50歳までに1度も結婚できない男性が半数に迫っています

>旦那さんが面白くなかったみたいで、離婚してアルコール依存症になってしまいました。

夫婦生活に不満があり離婚?アルコール依存症?
典型的なマザコンでセックスが下手なんですよ
奥さんはママじゃないですよ
    • good
    • 0

なぜ卵子凍結が『男女不平等な女尊男卑社会が促進させる』事になるのか、もっと具体的な説明を補足願います。



そもそも卵子凍結は個人のプライベートな問題ですし公のセンシティブな問題とは全く関係ないですよね。知人夫婦のケースだって、たった1例だけで男女不平等とか女尊男卑とか言われてもねぇ~(笑)

なんだか無理矢理こじつけてる感じで違和感ありまくりですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A