アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の友達しかいない私

私は大学生女子です

同性で仲のよい人は昔からいなく、いつも異性の友達ばかりです。

実家の親から、異性とばかりつるんでると嫌われるから同姓の友達を作れとしつこく言われます。

でも、女同士はやはりややこしいので、嫌です。

異性の友人しかいないのは嫌われるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>異性の友人しかいないのは嫌われるのでしょうか?



女性からは、異性の友達しかいなくて羨ましいと、妬みから嫌われやすいです。
女はみんな妬みの塊ですからね。
だから余計に敵を作り、女とはうまくも行きにくい環境にしてるのかなと思います。

私も女子女子が苦手で、特に女子特有の群れも苦手なので、男子といる方が楽なので、実際は男友達の方が多いですが、そこを明らかにわかる様にするのではなく、女子ともうわべは仲良い風にしておいて、基本は男子と仲良くしていれば良いのではないですか?
あなたから男子に歩み寄る、話しかけるなどは、余計に女子からのバッシング対象になるので、男子から話しかけられたら話すと言う受け身型なら、そこまでの批判はないと思います。
私の友達は、自ら男子に近づき、男子としかいない様にしてるので、これはビッチと言われても仕方がないし、私もこう言う企んでる女子も嫌いです。
チヤホヤされたいのと、居心地が良いのとは目的が違うので、一緒にいて楽な人が男子なら、自慢しない様に裏で仲良くすれば良いんだと思います。
と言っても男子と仲が良いのはバレるので、妬みの対象にはなりますけどね。
私はそうです。
自分からは行かず、男子から話して来たら話す、と受け身でも妬まれます。
でも女友達も面倒だけど、話す様にはしてるので、男好きとは思われても、妬みはそこまでではないです。
男好きは浸透してるので、好かれるのも女好きな人が多いですね。
あなたも男子が楽なのはわかるけど、白黒はっきりするのではなく、臨機応変にうまく女子とも絡みつつのが、バッシングは少なくなると思います。
特に大学生は異性を求める年齢ではあるので、女子からの妬みはキツいですよ。
    • good
    • 2

私もそうでしたね。

若い頃は女なのに女嫌いでした。女性の方と何とか友達付き合いはじめたのは母親になってからです。母親になったら、女嫌いでは済まされません。嫌でも公園デビュー、幼稚園ママ友、PTAと付き合わなければなりません。まだ貴方は大学生だから遠い話かもしれないので想像もできないでしょうが。それに、子供を持つと、女性でなければ共感できない部分もたくさんあるし、小さい頃は特に親同士のつながりがないと子供に友達もできにくかったりします。なので若い頃の今から、少しでも女友達を作って付き合うのも大事かと思います。子供一生持たないと言うのなら別ですが。それとも質問者様はもしかして愛らしい容姿等で嫉妬されやすく、なんだか女性と付き合いにくいとか、そんな事情もあるのでしょうか?それにしてもまだお若いのだから、ご自分の世界を狭めるのは良くないと思います。若いうちにいろんな方と付き合っていろんな経験してほしいなあと思います。若いっていいなあ。
    • good
    • 0

>異性の友人しかいないのは嫌われるのでしょうか?


実際女性の友達がいないのが答えでしょう、女性からしても付き合いやすいと思われますが 拒絶すれば嫌われます。
男からすれば 楽な女友達です。

女性同士の煩わしさ 女性としての持って生まれた嫌な部分が嫌いなんでしょう。
ただ男性として 嫌な部分を含め女性で その部分が無ければ男友達と同類になってしまいます、人間的に好かれますが…。
    • good
    • 0

男性は何とも思わないが、女性からは嫌われます。

何故か? 男ばっかりにいい顔して、男に媚びて、モテようとしている。あることないこと言われますよ。
    • good
    • 0

嫌われはしないと思います


無視ですね
スルー
別に、それを気にしなければ問題ありません
社会に出て、おそらく苦労するだろうと想像されるだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A