プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女です。

昔から男友達が多かったのですが、最近になって更にそれに拍車がかかり、
連絡を取る人、普段遊ぶのが男性ばかりです。(男の子何人かの中に私1人とかもあります)
本当にみんな「友達」で、変な事をしたりそれ以上の関係になることはありません。
もちろん女友達もいるのですが、男友達と居る方が気楽で楽しく、
圧倒的に男友達と関わる事が多いです。

偏見かもしれませんが、女の子って頻繁に連絡をとる事で繋がっていようとしたり、
「友情」関係が自然とできるというより、作り上げているような感じがして、それが嫌なんです。
また、私がすごく人に気を遣ってしまうタイプなので、
男性ってあまり細かいこと気にしないというか、
何かあってもぶつかって分かり合って解決するじゃないですか。
でも女の子だと、陰口したりするのに、その子の前では何も言わずいつも通りニコニコ振る舞っていたり、何だか怖いしドロドロして面倒に感じてしまします。
前のバイト先も今のバイト先も女社会なので、問題なく女性だけの中で過ごせるんですが、
いつも自分の発言に気をつけてたり、後で「あれまずかったかなあ」など
やっぱりどこか気を遣ってしまって、男友達相手の時のように素で居られてない気がします。

男友達といる方が楽しいならそうすればいい、と思っていたのですが、
遊ぶのも異性、SNSサイトの繋がりやコメントなども異性ばかりって、
周りの人からどう思われているんだろう、と思い始めました。
やっぱり友達が異性ばかりの人って、何か問題ある人だと思いますか?
実際、私に何か問題があるのでしょうか。

A 回答 (4件)

わかります。

私も似た感じですよ。

なので、彼氏が出来ても直ぐに紹介してましたし、一緒に出かけてました!

結婚した今は、我が家に男友達が遊びに来るし、我が家の旅行に一緒に付いて来る友達も居たり。

この前は、私が家を空ける日があったのですが夜はどうしたの?と聞いたら私の男友達の1人を誘って2人で飲みに行った!と言ってました(^_^;)
私が全て男友達の話をしてるので主人も自分の友達の様に付き合ってます。

男友達にも私のご主人=自分の友達!みたいな付き合い方をしてくれてるので感謝です!

実際主人に女友達が沢山居たとしても、こんなスッキリした付き合いは出来ないでしょうね!
それが女の面倒くさい所ですよね(-.-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!笑
彼氏さん素晴らしい方ですね^^

うちはやはり彼が気にするようで、
私も気を遣う時があります。

どうしても女同士の馴れ合いが好きになれないです…

お礼日時:2012/02/26 23:29

良いんじゃない・・



結婚する相手は、男だし。
気にしない・気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個性だと思うことにしました笑

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/02/26 23:27

はじめまして。



私も男友達の方が多いですww

女友達も居ますが、私の女友達はみんな「男前」ですww

私も女特有の「繋がり方」や「関係性」が苦手です。

別に周りの目なんて気にしなくて良いんじゃないですか?

気にする人はきっと、既にあなたの事を陰で悪く言ってるでしょうし
今更そんな人と仲良くする意味って無いと思うし。

ただ前出の方が仰っているように、彼氏が大変かもしれないですが
そういう時にはあなたの女が苦手な理由を話せば分かってくれると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

私も今まであまり気にしていなかったんですが、
たまたまネットで調べていたら
異性しか友達いない人は何か問題がある
というような記事を見つけたので、気になってしまいました;;

あまり気にしないようにします!

お礼日時:2012/02/26 23:30

 個人の自由なので、自分の思うように振舞えば良いかと。



 男友達が多いと、彼氏は心配(嫉妬)するかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はあまり口にしませんが、
実際良くないように思ってるなーというのが伝わります。

あまり気にしないようにしたいと思います。

お礼日時:2012/02/26 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています