プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心身の性別が異なるトランスジェンダーへの理解は、ある意味でアメリカが特に進んでいて。
身体が男性でも心が女性ならば、精神科医に心身性不一致を認めてもらう事で、その診断書をもって女性用シャワールームや女子更衣室を利用できるようです。
https://switch-news.com/whole/post-87003/

でもどうなのでしょう、日本も心が女性ならば体が男性に見えても、女湯や女子更衣室や女子シャワールームへの入室を容認してあげるべきなのでしょうか? アメリカのように。
これを読んでいる女性の方は、心が女性ならば体が男性な人を、受け入れてあげられそうですか?

自分は男性なので、もしも男湯や男子更衣室や男子シャワールームに、心が男性で体が女性の人が入ってきても、それほど抵抗感はなく受け入れられるだろうとは感じてますが・・・。

性差の問題に興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね、特に女性からの回答だとより一層嬉しいかな。

A 回答 (8件)

諸悪の根源は日本人が陰湿な島民族だという事実です


すなわち、自分たちとは違う異質な対象に対する排斥感情が他国より極めて強いという点
アメリカのそういうことは特に例外的な事例になります
と言うのも、アメリカではそもそも履歴書に写真や性別、年齢は記載しません
と言うのも、アメリカでは黒人だって当たり前にいるけど、人によっては黒人と働きたくないって人もいるかも知れません
要は多様性の社会なので、トランスジェンダーを受け入れる土壌が元々できているわけです
しかし日本人はどうでしょうか
年齢や性別で当たり前のように差別し、また美人やイケメンが優遇されるのも暗黙の了解です
何なら男は短髪が前提ってのもありますよね
要するに日本は差別だらけ
正直、個人的には性自認が女性の男が女子風呂に入るのは全然容認されていいと思うんですけどね
ちなみに日本人は極度に頭が悪いので、どうして陰茎がある人が女子風呂に入ってはいけないかを十分合理的に説明できません
性犯罪を主張するバカもいますが、いやいや同性でも盗撮したりすることあるじゃん、って思います
じゃあ、いっそのことトランスジェンダー専用の風呂を作ればいいじゃん、って私は思います
でも頭が悪いので、それすらしません
何故って法律を作ってる政治家が無能の集まりだから
要は社会を牛耳ってる人間達が無能なので、未だに日本のLGBTQは停滞しているわけです
ただ、一応代替案を提案するならば、
トランスジェンダーには、陰部をなるべくタオルなどで終始覆うことをお願いすることくらいは可能です
特に思春期の子供は陰茎のある人がいると怯えたり驚いたりするでしょうし、
また裸の女性がいるとそれを不思議に思ってしまうでしょう
なのでトランスジェンダーの利用は容認しつつ、「一目でそうだとわからないように配慮をお願いします」と周知することで無用なトラブルを避けられると思うんですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

日本は島国根性が強いんですね、まだまだ偏見は残っているようです。
トランスジェンダーは公共浴場などでは、陰部をタオルを隠しておいた方が良いですよね、なるべく。
同性でも盗撮とかありますものね、回答ありがとです。

お礼日時:2024/02/28 18:11

「○○は差別だ」、「○○を理解して差別を止めろ」、「○○を理解して優遇しろ」と声を上げる方々が多いですね。



でも、○○だからというカテゴリーを自ら設けてしまうと、人と人の違いばかり強調されて反感を生んだり、差別を助長してしまいませんかね。

大事な事は、人それぞれに個性があって、様々な個性を持った人々が互いに支えあって生きていると言うことだと思います。

みんな違って良いんだねという前提に立ったとき、更衣室やシャワールーム、トイレなどは女性の心を持っているかどうかではなく、単純に生物学的な違いで分けてあるだけ。

心も体も女性の人もいれば、心は男性だけど体は女性の人もいる。それをどちらの立場の人も認め合って受け入れれば、体が女性の人たちが女子用の部屋を使う。逆に身体が男性の人も同じ。男子更衣室には、心が男性の人も心が女性の人も、互いにいろいろな個性の人がいるんだと受け入れ合って一緒に使うのはダメなんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

差別はやめろと強要しすぎることも、逆に差別を助長することになりえるんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2024/02/28 18:08

米国の場合は「州ごと」に温度差が激しいので、事情の変動も大きいんですわな。

あちらは地方分権が徹底されているけど、それもこれも国土が広すぎるのでどうしても地方分権にせざるを得ないんですわな。
なので、トランス云々の処遇のやり方まで、温度差が大きくなるんですわな。

ただ、女子(て言うか純女)はあまりにも身勝手であり、薄情(うすなさけ)も度が過ぎてるから(彼女らにこそ)神罰降りかかっても良いくらいですわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

アメリカは広すぎるために、地方分権が強いんですね、州ごとに異なるようです。 回答ありがとです。

お礼日時:2024/02/28 18:07

>アメリカのように。



記事を注意深く読めばわかりますが、「カリフォルニア州」であり、アメリカ全部がそうではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

カリフォルニア州だったんですね、回答ありがとエス。

お礼日時:2024/02/28 18:04

心が女性ならって部分の信用性次第な気がします。


いかに他の人が納得出来るような方法で証明出来るか?でしょうね。

本人がそう言えば認められる、みたいな状況では悪い事をしようとするような人でも心が女性なんです、と言えば悪い事をしやすくなってしまう可能性あると思います。

簡単な自己申告だけで済むなら女性用のトイレが混んでいるからと、今だけ私は男だよ!と言いながら男性用のトイレに入って使用するオバちゃんレベルだと思います。

その逆も出来るって事ですよね。

こういう事は言えば言うほど問題の当事者で深刻な悩みを抱えている方達をさらに追い詰めてしまいかねないので、あまり言いたくありませんが。

その当事者の方達の声に耳を傾けるのも大切ですが、その他の女性の方達の気持ちも最大限に尊重されるべきだと思います。

そう思えば心が女性ならOKなんて簡単な結果にはならないんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自己申告のみでは難しいんですね、皆を納得させる方法が必要みたいです、回答ありがとです。

お礼日時:2024/02/28 18:09

すでに女性自認で体は男と言う人が女湯に侵入する事件は何度も起きてます。

でも自認が男性だけど体は女という人が男湯に入ってくる事件は起きてません。
アメリカでは女性自認で体は男のトランススポーツ選手が大会で好記録を出し続けています。
そういった事例から見えてくるのは自認というのは何らかの邪な目的のための手段に過ぎないケースがあるということです。
だから身体上の特性で男女を分けているものについては、今後も自認による性での区分を認めるのは不適当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ふむふむ、自認が男性だけど体は女性という人が男湯に入ってくることはまずないんですね、それはなぜでしょうか? 理由は想像つきますかね。

ただ自分、公共男子トイレにオバちゃんが入って個室トイレを使用しているのを二回ほど見かけたことはありますねw 
見たら女性用トイレに行列は出来てましたけれど

あと、トランススポーツ選手はパラリンピックの方にトランスジェンダー枠を作って競ってもらうべきという事ですかね?

よければもう少し貴方の見解聞いてみたいです。

お礼日時:2024/02/25 10:25

手術が終わってるなら構いませんが


身体が男性でココロは、と言われても
それを容認してしまうと犯罪にも繋がりかねません……
難しいんですけどね……出来ませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

手術されているかも重要な要素なんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2024/02/28 18:05

見た目で決まるやろ 心は誰も見えないんだから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

心は見えにくいですよね、回答ありがとです。

お礼日時:2024/02/28 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A