アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生懸命仕事して女医になったのに、医者より稼げる仕事、意外と沢山あるの何故だろうと思ってしまいます。

A 回答 (8件)

女医は女の中で一番稼げる職業


1188万です
そのうち麻酔専門看護師が一位だそうです
1621万
次が薬剤師
医者になるまでにかかった費用から見るとコストパホーマンスは一番悪い気がします
ホステスは元手をかけなくてもそのくらい稼ぐ人が多くいます
    • good
    • 0

自分が決めて選んだ道です。



今更進路変更なんて無理だし、別の仕事に就こうとするなら後悔しますよ?
    • good
    • 0

医者はある意味技術者で一人で仕事をする。


もちろん、チームで対処する事もあると思います。
しかし、最前線に立っている以上は、どんなに頑張っても1馬力です。

限界点は低いですよね。
    • good
    • 1

お金が儲かるか否かは、「どれだけ苦労したか」ではなく、「どれだけうまくやったか」だと思います。



まあ、うまくやる為には、ある程度苦労も必要だとは思いますが、苦労と儲けは別に比例はしていないということです。
    • good
    • 1

仕事は収入も大切ですが、仕事内容も同時に大切。


仕事にたいしてやりがいを持てる仕事内容だったという事だと思いますよ。
たんに収入が高ければいいというわけではないという事ですね。
    • good
    • 1

勉強の量と、収入は、必ずしも


比例しませんからね。

一番稼ぐのは起業家です。
イーロンマスクやビルゲイツの世界です。

次が投資家。
バフェットコース。

気がついたと思いますが、こういう
職業はリスクが大きいです。

リスクが大きいから、成功した時に
儲かる、ということになります。

医師には、医療ミスはありますが
起業家や投資家のようなリスクは
ありません。
    • good
    • 1

思うのは質問者さんの自由です


そういう医者に診察して欲しくないと思うのは私の自由
    • good
    • 0

好きな仕事か


稼げる仕事かで選べば
結局は
好きな仕事の方が
稼ぐことができます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A