アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男は何で女を性奴隷にしなかったの?

今、男女平等が謳われてるじゃん?
それはある程度の道徳が身についてきたからであって、まだそんな意識が低かった昔になんで事が起こらなかったのかなと思って。

猿みたいな完全な獣なら分かる。そういう本能があるんだろうで片付くから。
一番タチが悪いのは半端に知識が付いてきた時だと思うんだよね。
セックスは気持ちいい、男の方が力が強く、腕ずくで女を犯すことが可能。
この半端な知識が揃ったところで、食料を貯めるかの如く、性欲を満たすための道具と見なして、男全員で共有するという選択をなぜしなかったんだろうか?

今、男女平等にしようという風になったのは、女の言うことを聞こうという気持ちが少なからずも昔からあったからだよね。
腕力が物を言って知能が猿に近い時代だと、女が希望を言ったところでボコって黙らせれば良いだけでしょ?
それをしないと思えるほど理性があったのか?

下手すると今と同じ文明で、街中で歩いてるのは男だけで、女は遊園地みたいなところに閉じ込められて男の玩具扱いという時代になってたかもしれないよ?

男尊女卑の時代があった割には、その辺がヌルいよね。
遺伝子レベルでそこまではできないようにプログラムされてるんだろうか?
でもDVは昔からあるよなぁ・・・。

A 回答 (10件)

>男は何で女を性奴隷にしなかったの?



メスがオスを選ぶことが最もメジャーな遺伝子淘汰だから。
オスがメスの伴侶決定選択権を奪うような集団は、その淘汰が起きないので、淘汰に曝されている他の集団との競争に負けて排除される。

なぜオスがメスを選ぶのではダメなのかと言うと、生殖システムの大部分をメスに依存しているから。
ある集団において、産むことのできる子供の数は基本的に子宮の数に比例する。
集団内のメスはいればいるだけ生殖効率が上がるが、オスは最悪1匹でも十分。
遺伝子的に弱いメスが生殖するのは、しないよりマシというレベルだが集団にとって有益。
遺伝子的に弱いオスが生殖に参加するのは、強いオスの潜在的な生殖機会を奪うことになるので不利益。

近代的な感覚だと分かりずらいけれど、生殖は本来シビアなもの。
性奴隷なんていう「お遊び」をやる余裕があるのは、例え王侯貴族であっても直近の時代に限られる。

ついでに言うと、男尊女卑の前には女尊男卑の時代があったりする。
しかも生物学的には生物の基本形は雌性であり、生殖機能の大部分を雌性が担当しているので、
生物史全体で考えると、女尊男卑の時代の方が長かったとも言える。
生物の中には、小さなオスが大きなメスに同化して生殖器官の一部として一生を終えるという、性奴隷どころではない例があったりする。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あ~、なるほど。
元々が女尊男卑なら、性的快楽を知っても女に対する恐怖から力ずくでできないわけか。
知能が低い時代なら、みんなで協力して・・・ということもないだろうし。
そういう話を聞くと、確かに性奴隷は知能が高い時代のお遊びだよな。
男の方が腕力が強く、徒党を組むことも可能という考えができないと、女尊男卑の恐怖を拭えないだろうしね。
知能が低い時代は、弱い種を残さないことに力を注いでたのかもね。
遺伝子レベルでプログラムされていたこととも言えるか。

お礼日時:2010/08/10 11:38

#11です。



なるほど、私の文章は国語の読解力を調べる良いテスト問題になっていると言うご指摘のようですね。最後の段落に全体の内容がまとめてありますので、それを何度も読めば分かる筈です。

要するに、世の中で昔から行われて来たことで現に今でも行われている行為について、もし貴方がおかしいと思った時には、一先ずそれをおかしいと思った自分の論理の未熟を疑りなさい。未熟な貴方には未だ見えていない、幾重にも表面の皮を剥いでみないと分からない合理的な論理が裏に隠れている場合の方が圧倒的に多いのですよ。今回の貴方の疑問で、そのことを学習する良い機会が得られましたねと言っているのです。

この回答への補足

うんうん、じゃあ今回書いたことと、自分の行動、このサイトの利用方法・ルールとを照らし合わせて、矛盾点を探してみようねwww

補足日時:2010/08/17 14:41
    • good
    • 0

おかしいな~知識も無いような時代なら、食べるのにやっとでSexばかりする体力あるのかな?Sexより自分が生きて行く為には衣食住のの

方が大切じゃないのかな?と言う事でやっぱり生命維持と言う事で遺伝子レベルじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺が考えてるのと微妙に時代がズレてるんだとは思うけど、今回は妙に納得できる。
自分のことだけを考えるぐらいの知識がついたなら、性欲よりまず自分の生活か。
そういうことならNo7の人が書いてるように、性奴隷なんてものを実行できるほど平和なのは近代ってことになるよな。
なるほどなるほど。ありがと。

お礼日時:2010/08/17 14:35

この質問は貴方にとって今までして来た決定的な誤解を取り除いてくれる点で良い質問だと思います。



正解は幾つも既に出ているので、それよりも貴方のどこに誤解があったかを引っ張り出して見ましょう。

貴方は言葉を使って理屈を述べられたようになることを過剰に評価している。日本人は無口な国民だが、あのおしゃべりなアメリカ人ですら、普段の意思の疎通の80%以上は顔色を伺ったり、話し方の態度などのボディーラングエッジで行っていると言う学術調査の結果が出ているそうです。そんなの良く考えてみたら当たり前です。人間が言葉を使いこなせるようになったのはせいぜい十万から百万年ぐらい前で、それ以前は数百万年、数千万年ボディーラングエッジだけで生きて来たのです。他の生物も数千万年数億年それでやって来て、今まで生き残れて来た。と言うことは、この長いあいだ自然の成り行きで手に入れて来た生物の知恵は、貴方程度が頭で考えて言葉で理屈にしようと言うような限りなく薄っぺらな物ではなく、途轍もなく合理的で理にかなった論理がその裏に有ると言うことです。その巨大な部分に気が付かないこと一つとっても、貴方の浅はかな頭の程度が自明でしょう。

言葉を使えなかった昔に戻れば戻るほど、この長い自然淘汰の自然の摂理が表に出て来る物で、それに任せて人間達も含めて雌雄の関係が想像を絶するぐらい合理的に保たれて来たのです。それより危険なのは、未熟な頭が一人歩きし始めて、馬鹿の定義通り合理的とは何かを理解出来ずに今まで自然に任せて来た物に屁理屈を付け出して、自分の欲望だけを最優先させるような病的な振る舞いをする病人が出てくることです。人類も言葉が使えるようになって理屈を言い出すような文明国になってから、そんな病人ももときどきは出て来たかも知れません。しかし、それもやはり自然淘汰によって、そんな手はないよと言うことを繰り返し教わって来たようです。実際、未だに未熟な理屈に頼ってそんな風に考えるような人間は少数派に留まっていると言うのが、自然の摂理の結果なのだと思います。

工学で優れた発明をしようとするときの王道が在るのだと聞いたことがあります。何かを工学的に解決したい時には自分の頭で論理を積み立てて解決しようとしては駄目なのだそうです。そうではなく自然を虚心坦懐に観測して、自然はそれをどのように解決しているかを調べてみる。そして、理屈が判らなくても良いからそれをコピーしてみる。そうすると、驚くほど巧く解決出来るのだそうです。人間の知恵など自然の知恵の足下にも及ばないと言う経験事実を上手に利用した巧い解決法ですね。

以上まとめると、貴方の発想は180度間違っていると言うことです。貴方の頭の中での理屈では女性を性的な奴隷にすると言う解決法が在っても良さそう、実際の人類の歴史ではその方法をとらなかった。どうも人類の歴史は不思議だ、と言うのが筋ではなく、その反対に、この歴史を振り返ってみると女性を性的な奴隷にして来なかったという歴史的事実が在るのに、私の頭ではその可能性もあった筈だと考えてしまう。私のこの考え方のどこに未熟さや間違いがあるのか、と問うのが筋なのです。まあ、貴方の質問もそう読めないこともないので、もしかしたら、自分の未熟さを解決して下さいと素直に聞いているのだと受け取れないこともないですね。でもそれに関して間、上にもすでに触れましたが他の方が幾つも正解を述べてくれて居りますのでそれを参考にして下さい。

この回答への補足

悪いが、俺程度の頭では何を言ってるのかが理解できなかったので、もう一度書き直してもらえる?w

補足日時:2010/08/13 13:23
    • good
    • 0

猿について誤解があるようなので一言付け加えます。

昔の研究発表を思い出したのですが猿の社会でさえ雌が嫌がってるのに追いかけ回したり交尾を無理矢理しかけたりしようとすると力ある雄にボコボコにされ雄雌に仲間外れにされてますよ。

この回答への補足

そういや、猿のメスってオスを結構甘やかすっていうか、毛づくろいなんかで優しく接するよね。強いオスに限るんだろうけど。
そう考えると、強いオスは無理矢理にする必要はないし、力の低い方はいかがわしい考えを思いついたところでボコられるので、もう少し知識がついた近代までありえなかったとも考えられるね。

補足日時:2010/08/13 13:21
    • good
    • 0

?よくわからないけど理性なくでも力はある時代って質問者さんが言われたのでは?その時代も力のある男性にボコられ仲間外れになったのでは

この回答への補足

いやいや、ほら、知識が付きたての頃っていうか、子供とかって楽しいこと覚えると、それが道徳的にどうかは関係なく、それだけをやりたがるでしょ?
現代で子供の場合は親に叱られて終わりだけど、理性が少ない昔の男で力のある奴が快楽を覚えた場合はどうなのかってことなのよ。

補足日時:2010/08/13 13:17
    • good
    • 0

私が知る限りなんですが、男の中の男って言われる人って女性に甘くはないですが、とても紳士です。

昔から男が惚れる男って存在したんじゃないかな?女性を乱暴に扱う人って男性社会で生きて行けるのかな?逆に男性社会でボコられるんじゃないかな?質問の回答ではないのですが女性社会でも男性に酷い事平気でする女は仲間外れにされます。話は戻りますが、男性も女性を怒らせるとろくでもない事?面倒な事が起こるという事を本能で?遺伝子レベルで?嗅ぎ取っているんじゃないかな?

この回答への補足

それはある程度、知識の付いた現代での話だよね。
知能が低い時に、そんな理性が働いたのかって質問なの。

補足日時:2010/08/10 11:41
    • good
    • 0

 今でもたまに男に監禁されて性奴隷にされていたってニュースがたまにでますよ。


酷い奴は切り刻んで浴槽から流した奴までいるし。。。

 しかし、その逆はないよなぁ・・・
女に監禁された性奴隷の男(笑)ま、もっとも毎日毎日何回も何回も射精できないし(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

知能が高くなった現代人でさえそういう奴がいるのに、知能が低かった時代の人間がなんでやらなかったのかが不思議なのよ。
力で弱い奴を淘汰する時代、女という確実に腕力で劣る種族をなんで屈服させなかったのか?

お礼日時:2010/08/10 11:27

それでは異性に愛してもらえなくて寂しいとか、向こうから寄ってこなくなって楽しくないと思う男が多かったからじゃないかなあ。

ペットだってなついたほうがかわいいし。ほら、北風よりも太陽のほうが得するじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まだ知能が低かった時に、女は懐いてくれたのかねぇ?
猿とか見ても懐くそぶりはないように感じるけど・・・。
男に甘えるというのは、ある程度知識のついた現代人向きの考えだと思うが、もしかして女の方が知能の進化が早かったとか?
だから男が暴挙に出る前に甘えられる喜びを吹き込むことができたのかな?
性奴隷の状態でも懐いてるような形にすることはできると思うが、それじゃ我慢ができなかったのか?

お礼日時:2010/08/10 11:20

今でもイスラム圏はそうじゃない。

この回答への補足

それって普通に言われてる男尊女卑のレベルだろ?
女を犯せば普通に罪になるんじゃないの?

補足日時:2010/08/09 21:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています