プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子で上半身裸になるのが恥ずかしいというのは変ですか?また、克服した方がいいでしょうか?へそと乳首を晒すのが恥ずかしいです。着替えの時など困っています

質問者からの補足コメント

  • スタイルに限らず、上半身裸になるのが恥ずかしいんです。(自分のスタイルが抜群だったとしても恥ずかしいです)

      補足日時:2019/12/27 08:56

A 回答 (7件)

たぶん心は乙女体は男でしょうね


一種の病気です
しょうがない
    • good
    • 1

男子で上半身裸になるのが恥ずかしいと


いうのは変ですか?
 ↑
少し変ですが、異常というほどでもありません。



また、克服した方がいいでしょうか?
 ↑
した方が良いです。
生活に支障がでます。

共同浴場などに入るとき、困るでしょう。
    • good
    • 0

>男子で上半身裸になるのが恥ずかしいというのは変ですか?


まあ、おかしいね。

パンツ一枚で人前に立って、名前を呼ばれたら手を上げて答える自分もある意味おかしかったけどね。
(競泳選手は皆変態なんです)

・・・
体鍛えようぜ。
鍛えればむしろ見せたくなるらしい。
(鍛えてもいないのに ”鍛えても恥ずかしい” とか言わないように!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で言うのもなんですが、鍛えられていると思います

お礼日時:2019/12/27 10:20

上半身裸が恥ずかしい男性は多くありませんが、珍しいと言うほど少なくもありません。


ただ他人に話せる人は珍しいでしょう。
高校生でしたよね。
無記名のアンケートをすれば男子学生の1割近くは恥ずかしいと回答するのではないかと推測します。
    • good
    • 0

変ではないですね。


私も一時期そんな時がありました。
特に克服せずなるべく避けてきました。
着替えはなるべく素早く済ましてました。
でも今でも肌は見せたくないですよ。
なので無理に克服しても治りそうにないので
私は特に克服の努力もしていないです。
    • good
    • 0

まぁ人前で上半身裸になる機会ってそうはないけど、夏に海やプール行くときどうするの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッシュガード着ています

お礼日時:2019/12/27 09:25

男女に限らず露出狂、露出癖のある人はいますし、その逆もいます。

どちらかといえば、男性でも逆のパターンの人が多いかもしれません。
とはいえ気になるようでしたら、露出せざるを得ない場面は必ずありますので、体を鍛え、ときどき鏡でしっかり点検するように習慣づければ、改善されていくでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A