プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学6年の男子です
僕はどうしても上半身裸になるのが恥ずかしいです
水泳の授業はラッシュガードを着ています
でも内科検診などはどうしても男子なので上半身裸にならなければいけません
そして中学校になると水泳の授業のテスト時上半身裸ならなければいけません
どうしたら恥ずかしくなくなるのでしょうか
回答しただけると嬉しいですそして同じ意見の人も教えてください
今本当に悩んでいます家族や先生にも相談できません
教えてください

A 回答 (8件)

恥ずかしいんだね


でもその気持ちは
無理に押し込めようとしなくて
いいっていうか
そういうのも自分なんだと
思ってたらいいよ
これから水泳の授業とかで
恥ずかしくても脱がなきゃいけない時がくるかもしれないけど
一人で悩まずに
実はね。。。って
信頼できそうな先生、人に
相談してみな。。。?
そしたら
楽に過ごせるかもしれないよ
あと必ず
この人なら信頼できそうだなって
思える人にね
友達とかに軽く言っちゃっても
いいかもしれないけど
まだ理解がない子は
すぐ言いふらしたり
傷つくことを言われるかもしれないからね
大丈夫だよ
    • good
    • 2

相談しにくいと思うけどお母さんや先生に相談してみたらいいんじゃないですか?きっと何か考えてくれると思うし、分かってて無理矢理嫌なこ

とさせないと思いますけど、、
    • good
    • 1

お母さんにそれとなく相談して見てはどうでしょう。

(^^)
    • good
    • 1

銭湯とか温泉は、抵抗ないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

行きませんでも中学生なると水泳のテストってあるじゃないですか〜タイムはかるのかな?その時にラッシュガード上に来てるんですか脱がなければいけないらしくて
いきなりまぁまぁクラスメイトの前でいきなるなり脱げるかなー

お礼日時:2020/10/10 10:44

君は女の子として生まれて来たかったんだよね?


でもね、今は君と同じような人達の人権(じんけん)を慮る風潮(ふうちょう)が
高まって来たし、法律整備(ほうりつのみなおし)の動きも活発化(かっぱつか)
して来ているので、何も一人で抱え込んで悩む必要はないんだよ。
だからね、先ずはお母さんに自分の気持ちを素直に話してみるといいよ。

LGBT(エル・ジー・ビー・ティ―)って聞いた事あるよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
少し考えてみます

お礼日時:2020/10/10 10:46

心が女性の人いますよ。

(^^)
    • good
    • 1

心が女子?


それとも男性として胸が貧弱?(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心は女子かも、ガリガリでも太ってるわけでもないなんでだろう、、おかしいよね、

お礼日時:2020/10/10 10:31

なんで上半身裸になるのがいやなんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でもわかりませんちっさい頃から上半身裸なったことがないからかな?

お礼日時:2020/10/10 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています