プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
題の通りなのですが、男性の上半身裸がテレビにでると見るなと怒りチャンネルを変えます。
ちらっと見えたらすぐさま私がどこを見ていたか確認し、「見た?」と確認してきます。めんどくさく誤魔化せそうなときは「何を?」といい、どうでもいいじゃんと思う時は「見たけど?」と言います。
見たと言えばブツブツ言い出しますが、怒ることはあまりなくなりました。(私が理解できないと怒ったため)
でも、普通にテレビを見てたら上半身裸の男なんてしょっちゅうでてきます。ボクシングのCMや小島幸男、ニュースのお相撲さんなど
避けようがないし、避けなければいけない理由がわかりません。

彼が言うには、女は隠してて見せないものだし、セックスするときに見て興奮したり触られて気持ちいいと思うところを見られるのが嫌だというのです。

わけがわかりません。

同じようなことを言われた方や同感できる男の方はいらっしゃいますか?私にはさっぱりわからなく、とてもめんどくさいです。
あとくだらないとも思います。

A 回答 (10件)

全く理解できないし、理解できる人はいないと思いますよ。


そして非常にくだらないし、めんどくさいです・・・。
裸が出てくるたびにいちいちTVを変えるとか
海やプールや温泉にも行けないなんて息が詰まるし
私だったら一緒に生活や結婚なんて絶対考えられません。
彼にとっては、普通のことなのでしょうから、
それがおかしいことなんだと分かってもらうのも
無理じゃないかな・・。
あなたが、聞き流す、裸が出たらTVを変える、裸がある場所には
行かないしかないと思います。

これから一緒に生活するとのことですので
その前に1度真剣にお話してみては?(めんどうですが・・)
その上で生活してどうしても無理なようでしたら、
我慢しない方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解できる人はいませんか。。。
1人くらい気持ちのわかる方がいるのかと、のほほんと考えてる部分もあったので、正直時間を無駄に使ってしまったという気分です。

なんか対策を考えないと、私が狂ってしまうので
考えて見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 15:20

あ!もちろん、『異性に対しての感じ方が一緒』っということですよ。


彼氏さんが女性に興奮する=あなた様が男性に興奮する
といった感じでしょうか。

「自分がそうだからって私もそうだとは限らないでしょ。」
と言ってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらにまとめてお礼させていただきます。

>「自分がそうだからって私もそうだとは限らないでしょ。」
これは耳タコくらい言っています。
自分の知らないことを知っているとすぐにおかしいと思うので、いつも言っています。
しかし、自分が知っていて私が知らない時は嬉しそうですね。

なんだか子どもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 15:14

「自分がそうだから、自分の彼女であるあなたもそうなのだ」


という発想からきているのではないでしょうか。

嫉妬をする人って自分と価値観が一緒だから、
自分と付き合っているパートナーも同じ感性だと
思っていることがありますよ。

あなた様が、彼氏さんとは違う人間で考え方も違うと
教えてあげなければ、彼は気がつかないと思います。
    • good
    • 0

その考え方、意味分かりませんなー。



というか、セックスするときに上半身さわられて気持ちいいとか感じたことないんですけど…。見られて興奮もしませんし。

とりあえず、彼が言いたいことは、あなたになるべく性的興奮を覚えるようなものは見せたくないということではないでしょうか。ですので、男の上半身を見たぐらいでは興奮しないと理解するまで説明するというのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちよくないんですか?
彼は気持ちいいから、気持ちいいところを出して見られるのが嫌だと言ってます。
見てかっこいいと言ってもらいたい人なので、かっこいいと言った私が間違ってたのかなと思います。
こんなめんどくさいことになるんなら、なんとも思わないと言えばよかったのか、それでは彼が萎えるからかっこいいと言って良かったのか。
いまさら後悔しても遅いので、これからの対策を考えます。
私がかなりのめんどくさがり屋なので、根気強く興奮しないことを言ったほうがいいのか、逆に必死で訴えると疑われるのか。
難しいかけひきです。
そのかけひきを楽しめばいいのでしょうが、楽しむどころか爆発の限度がきそうです。(というか何度も馬鹿馬鹿しいと言いましたが)
これから一緒に住むことになっています。こんなことが毎日続くかと思うと、今からでも少しずつでも対策をうっておかなければ精神的におかしくなってしまいそうです。
今回質問をしてますます彼がおかしいと思いました。
いっそ彼もテレビを見れないようにと線をはさみでチョッキンする日もやってきかねません。
そしたら、私が精神的におかしくなったとまた悩むんでしょうね。
今から嫌になってきました

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 23:46

ちょっとカワイイなと思いました。


質問者さまでは無いので、無神経にこうゆうことが言えるのかも
しれませんが。(ごめんなさい)

まー毎回毎回言われ続けたら、たいぎいかもしれないですね☆

私は、普通の子ですが、EXILEのアツシの裸とか見たら
「いいな~触ってみたい~!!」とか思います。

お相撲さんは、まったく別物ですけど。

質問者さまが苦痛だって、理解できないのであれば
離れたほうが良いのでしょうが、それを上回る彼の良さがあって
今までどおり我慢できるのなら一緒にいても良いのでわ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カワイイですむくらいならいんですが、もうめんどくさくて・・・
もうすぐ一緒に住むことになっているのですが
そんなくだらないことでケンカするのも嫌だし
そんなくだらないことでチャンネルを変えられるのも嫌だし
私、お笑い番組大好きなんです。
だから落ち着いてみたいので、それが苦痛になりそうで

私はEXILEを見てもなーんとも思いません。
鍛えられた格闘かを見ても・・・
それが信じられないからウソをついてると思われるんでしょうか

何度も離れようと思いましたが、離れることができないので
彼を理解してみようと思うようになり
この問題も私が理解が足りないだけなのか?と思い相談させてもらいました。
しかし、彼が異常ですね。

ありがとうございました

お礼日時:2007/10/11 23:36

男です。



理解不能です。

俺は暑ければ上半身裸です。もちろん家族の前で。
家族も気にもしていません。

上半身裸の男を見て興奮する女性などいないでしょう?
(下半身見ても気持ち悪いというと思いますが)

彼にホモっ毛はないですか?
男の体でたくましいなどと気にするのはあっち系の人ぐらい
しか思い浮かびませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族が裸で家の中をウロウロしているのは何も言いません。
言わないだけなのかもしれません。
でも言わないことができるならテレビもそうしろよ!と思います。
だってめんどくさいですもん。
普通に楽しんで見てるとチャンネルを変えられたら腹が立ちます。
見てたのに!って言うと裸が見たいのか?になるので
テレビを食い入って見るのは彼のいないところだけにしました。
そんなんで彼は幸せなのでしょうか?
やっぱり理解できない。

ホモっ毛はないと思いますが、ホモの知り合いはいないのでよくわかりません。
街中で女性の透けているシャツとかには電波でもついてるのか!?って思うほど反応しますが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 23:31

どうも、文章読ませていただきました。



23歳・男です。

自分も質問者様の彼氏さんの気持ちは、ちょっと理解できません・・・。

そもそも女性って男性の上半身だけ見て興奮するもんなのですか??

ちょっと難しそうな彼氏ですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性から理解できないと連続でいただくと
私の考えは間違いでなく、彼が異常なんだとあらためて自信を持ちました。
女性のすべてはわかりませんが、上半身を見て興奮する女性がほとんどなら女性と同じように隠すのでは?と思います。
だから男性は隠してないんだと言ってもわからないようです。
めんどくさいので必死に話してませんが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 23:26

う~ん、私も理解できません。

主人もわけわからん、と。

ただ、だいぶポリシーのようなので、なおらなかったら、
今後ず~っと面倒ですね。
プールとか海に行ったらどうするんですかねぇ。

小島よしおなんかはみなきゃすむけど。。。
ジャニーズのコンサートとかいっても文句いわれそう・・。
そもそも、セックスするときに男性の上半身をみて
興奮するか、といえば興奮しないのでは?
 男性の上半身をみて興奮する、彼女にみてほしくないという
友人はいましたが、女性だけでなく男性にも気がありました。
本人は否定してましたけど、結局のちのち気づいていったようです。

結婚したら苦労しそうとかでなければいいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしや、男性にしか理解できない心理なのかと思ってました。
ご主人もわからないですか・・・
プールや海は立ち入り禁止です。
自分も水着の女=裸同然=下着と同じ だから行かないのだそうです。
楽しくない彼ですよね。
自分(彼)の裸を見て興奮しないのか?と聞かれたことがあり、
「しない」と言ったら、気に入らないといった態度をたられたので
思わず興奮すると言ってしまったことがあります。
あれがいけなかったのでしょうか・・・
テレビを見てもなんとも思わないと言ってるのですが
見たいだけでウソをついている可能性もあるとでも思ってるのでしょうか?
めんどくさい。
結婚したら間違いなく苦労します。
とにかく男性に対しての執着心が異常なんです
それ以外はいい人なんですが・・・それが悩みの種です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 23:23

すみません、まったくその男性の気が知れません。



ちなみに私は家でずっと上裸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も部屋では上半身裸です。
でも親のいる台所にいくときなどは服をきます。
親は上半身裸でいることもあるそうです。
男性が上半身裸でテレビにでたり生活するのは普通だと思うのですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 23:16

私は男性です。


あなたと同じ考えです。

     ↓

さっぱりわからなく、とてもめんどくさいです。
あとくだらないとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。私にはわからないけど男性はそういう部分があるのな?と思ってました。
やっぱりめんどくさいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/11 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています