アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ陰キャでも中身は全然違うのでしょうか

A 回答 (4件)

自分に関心が無い人を好きになるのは難しいからだと思います。


私が持つ虐められていない陰キャのイメージは

女性の陰キャ
・自分は嫌われていると勘違いしている
 (本当は関心を持たれていないだけ)
・嫌われたくなくて無難な対応ばかりになり空気のような存在になっている

男性の陰キャ
・他人に対する関心が薄い
・実害が無い限り批判を無視できる

そんな感じです。
意識が外の向いているか家に向いているかの差があると感じます。
コミュニケーションを取ろうとしても反応が薄かったり、助言や注意をしても無視されてイラっとする頻度は男性の陰キャの方が多いのではないでしょうか。
あくまで私見ですけども。
    • good
    • 6

麺の達人 様



>男の 陰キャは…好かれない...

そうなんですか~?

「蓼食う虫も 好き好き」と言われるかもしれませんが、私は 陽キャの
騒々しい男や 厚かましい男とか 喋りすぎる男は...苦手です。

どちらかと言うと・・・物静かで 落ち着きのある ド~ンとした男性が
好きです。 チャラ男とは 正反対の性格の人が 素敵ですね!

普段は おとなしく 目立たない存在だけど… いざという時に
本領を発揮して 守ってくれるような・・・頼もしい男性が 一番好きです^^!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たぶん僕の遭遇する陰キャとsigety様の考えられた陰キャに、ズレがあったのかもしれません。
その(かっこいい方の陰キャ)場合、好きな人がいてもおかしくないと思いますよ。

お礼日時:2020/07/15 15:38

女の場合は陰キャでも最低限のコミュ能力や清潔感があるし、たとえ女から嫌われても男からは嫌われないのが前提。



男の場合は同姓の男から好かれないのに女に好かれるわけもなく。人間関係構築スキルが無いと詰むのは男の方。
受け身でコミュニケーションを相手に期待してるようなタイプは相手が負担になるので好かれない、あとは清潔感とかです。
男の陰キャの方が、努力不足の怠けもの、他人に期待値が高く被害者意識も強いので、相手にすると疲れるので嫌われるんですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

努力不足の怠け者 ほー

お礼日時:2020/07/15 15:22

女のインキャは他人と関わらない人が多いイメージです。


知らない人と話をするときも、自分なりに相手に合わせて、関わり合いをなるべくボロを出さないよう最低限で済まします。内輪ノリだとキャッキャと楽しそうですが、他人にはあまり趣味の話とか、話しませんよね。


でも男のインキャは…価値観の押し付けが多いイメージです。
なんかグループでハマってる作品を「え、知らないの?人生損してない?」「おもしろさ保証するからみろよー!」みたいな、内輪ノリなら楽しいですが、それを他人にまで押し付けてくるイメージ。

あとインキャ女子は最低限の身嗜みを整えてますが、
インキャ男子はクタクタのTシャツ、寝癖そのままのボサボサ髪…って感じです。

あと一番の違いは口数でしょうか。
女子は基本、知らない人と喋りません。
でもインキャの男は話し方からして独特の癖がありますし他人に対しても先ほど挙げたように内輪ノリを強制される状況下が多く、大半がネチネチしてて気持ちが悪い。


簡単にいうと、女子はボロを出しにくく、男子はボロしか出さない。って感じでしょうか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A