アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達しかいない女って、どういう女だと思いますか?
女だけど、女の友達が少なく、話す相手も男が9割、という感じの女って
どんな女だと思いますか?話す相手の男達と肉体関係はなく、もっぱら
話し、飲むだけですけど

彼女は、仕事のできる女です。仕事ができるだけでなく、仕事関係のコンクールも、毎年出場しています。
自分から好きになって、好きになった男には比較的尽くすらしく、
周囲の評判は「非常に義理堅い女」だそうです。
ちなみに、貧乳です。
会社のサークルのまとめ役(出欠確認などを進んで行う)をしています。
実家は自営業をしています
終業後の職場や、飲み会では、男の同僚/上司とばかり話します
性格が男っぽいのでしょうか?
育った家庭環境はどんなだったのか?興味があります
皆さんの周りにそんな女はいますか?どんな女だと思いますか?

A 回答 (4件)

>「非常に義理堅い女」

ここから推測すると、男性的な思考を持ち女性と合わないのでしょう。
逆に何故女友達がいないのかと考えると、適当に合わせるとかそういう柔軟さを持ち合わせていないのかもしれません。
愚痴などは切って捨てるタイプです。
仕事や彼氏の愚痴などを「私どうしたらいいのぉ~?」と相談しても「好きにすれば?決めるのはアナタ」と切り捨てます。
正論なのですが、「この人冷たい!」と思い遠ざかる女性が多いと思います。

彼女自身は気位が高く愚痴や相談をあまりしない女性だと思います。
男性は愚痴っぽい女性とは会話をしたがりませんから。
まとめ役をしているということで、頼りがいがあるけど変に高いプライドは持っていなくて男性のプライドも傷つかないのでしょう。
男だから女だから、ということを言わない人だと思います。

家庭環境はどうでしょうね…。
少なくとも「男だからこうしなさい」「女だからそれをしてはいけません」とは言わない家庭でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ご指摘は、あたっていると思います

>男性的な思考を持ち女性と合わないのでしょう。
確かにそんな感じがあります

>愚痴などは切って捨てるタイプです。
その可能性はあります

>男性のプライドも傷つかないのでしょう。
たしかに、傷つけるような事は、言いません

仕事ができるできないは別として、自分もそんな感じです。

育った環境は二人姉妹、かかあ天下、勉強よりも遊んで来い!的な家庭、母も同じで男友達が多かったらしい(結婚して父だけ大切にするようになった)。
親譲りなのではないでしょうか?下心もないし、モテようとも思ってなくて、男性といるほうがおもしろいです。仕事にも野心があるし、発想も大胆でなんか夢もあって。ツーリング旅行に行ったり、自転車の一人旅に行ったり女の自分にはないパワーとか感じて、ちょっと憧れというのもあります。だから一緒にいると楽しいのかなぁ。ちなみに生まれ変わったら男になりたいです(^^)
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り、親譲りなのかも知れませんね

わたしだよ!!!

らめぇぇぇぇ!!
    • 1
この回答へのお礼

どんな女か?

ということについては、質問者様自身がいろいろとご存知のようですよ??いろいろと情報がありますし。

私の周りにそのような方はいませんが、「非常に義理堅い女」という言い方は、
“筋を通す→物事を理論的にとらえる→男性的思考”の傾向があるかもしれませんね。

男性は、問題について(たとえば友人からの相談事だったり)解決策を提案したり、次からどうやったら失敗しないかといったことを考える といった一般的思考を持っているそうです。
ですので、上述の男性的思考をもっているから、男性と話が合う ということかも。

自営業という家庭環境から、課題について自分たちで解決策を考え解決してきたご両親にその考え方を学ばれたのかもしれませんね。

いずれにせよ人それぞれです。個性的でその個性は魅力の一つだと思います。(日本人は人といっしょを好みすぎる傾向があります)
    • 1
この回答へのお礼

>男性的思考をもっているから、男性と話が合う ということかも。
>自営業という家庭環境から、課題について自分たちで解決策を考え
>解決してきたご両親にその考え方を学ばれたのかもしれませんね。

この指摘はあたっているのではないか、と思います