プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして、生き物の中で人間だけ働かないといけないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 質問の意図が伝わらなかったみたいです。

      補足日時:2023/11/27 22:12

A 回答 (4件)

働くのは人間だけでは有りません、生物全てが生きる為に働いて居るのをご存じないのですか?、植物は生き延びるために太陽の光を求めて他の植物を押し退けて必死に働いていますよ、動物は生きる為に餌を求めて働いて居ますそれを怠ると飢え死にしてしまうのを知っているからです、人間も同じだと思います子供の内は親が面倒を見てくれるので働かなくとも良いですが自分が大人に為り親が居なくなった時には働かなで飢え死にするか人に施しを受けて生き延びるかですね。

    • good
    • 1


他の生き物も食べ物を得るために必死で働いています。

野生のライオンは、10日に一回くらいしかハンティングが成功しないので、ほとんどの日は腹ペコで獲物探しをしています。
トガリネズミというネズミは自分の体重の10倍くらいのエサを食べないと死んでしまうので、1日中走り回っています。
働かなくてもエサをもらえるのはペットの犬や猫くらいです。

人間は食べ物以外のものも欲しがるので、食べ物代以上のお金が必要だから働くのです。

「働かざる者、食うべからず」という言葉があります。
何も食べない、何も欲しがらないのなら、働かなくてもいいです。
10日くらいで餓死します。
それでよければ、働かないで餓死してください。
ただし、どっかの山奥で人目につかないところで。
働かずに餓死した人の後始末するのは、誰だってイヤなので、誰もいないところで死んでください。
    • good
    • 4

人間だけ?


動物や昆虫・魚は、生きる為の糧を得る為に、狩りと言う形で働いている
(草食動物は、狩りじゃなく、生活圏を移動して糧を得ている)

人間も同じく、生きる為の糧を得る為に、仕事と言う形で働く

同じだよ
    • good
    • 4

生き物全てが、餌を得るために動いています。

人間も働いて餌を買うために働いています。ペットも餌を貰うために飼い主に尻尾を振って芸を見せます。怠け者でも餌を得るために動きます。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A