プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで人間に美醜があるんでしょうか?

A 回答 (9件)

アトランダムだからです。



アトランダムだから、美醜が
できるのです。

アトランダムだから、のっぽもチビも
デブも痩せも、出来るのです。

白痴も天才も出来るのです。
    • good
    • 0

世の中の集合体は、正規分布で両極端があります。

    • good
    • 0

一部の集団もしくは個人が美醜の基準を設けたから。


ただ、美醜の基準は不変ではなく、時代とともに変化している。

あと、美しいと綺麗は違う。
綺麗は本能に訴えかえる部分が大きく、基準が変化しにくい。
    • good
    • 2

顔を識別する顔細胞が脳にある事と、美醜を学習するから。


周りの人間から美醜について何も聞かされなく育てば、美醜という概念は生まれない。
    • good
    • 0

貴方を産んだお父上と母上に聞くのが、最良の回答です。

    • good
    • 0

なんで人間に貧富があるんでしょうか?



と、似たような質問。

誰かが、基準を設定し、それに感化されているだけ。

例えば、遥か昔、オカメ・デブみたいなのが美人とされてましたが、現代はブスと認識されてる。
    • good
    • 0

それが個性です。


皆「美」でも困るし、皆「醜」でも困ります。
テキトーに混ざっているからバランスがとれているんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、醜は理不尽過ぎませんか?

お礼日時:2020/12/30 20:52

植民地作ると都合がいいんでしょう

    • good
    • 0

美醜は、人間にだけじゃない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!