プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は自由に生きてはいけない存在なのか自分の働いたお金で100均やネットで物を買ったり可愛い動物と暮らす事がいけない事なのか奴隷みたいに辛い暮らしを強いられて受け入れないと生きていたらダメなのかと暗く落ち込む事があります。私のような人間が楽しく暮らす事を望む事が悪い事なのか凄く落ち込む事があります。なんで自分の働いたお金で自由に暮らす事に罪悪感を持たないといけないのでしょうか。今までの迫害でこうなりました。体も精神もしんどいです。ほっといて欲しい。特にアイツらは。私に兄など居ません。弟もいませんし、今後結婚もしないので。

質問者からの補足コメント

  • 今はまだ働けていますが体も精神も限界をきたしまた、壊れかけたら家を売って北海道あたりに住み生活保護を受けようと思ってます。その方がいいかもしれません。嫌な方と距離が取れるので。

      補足日時:2023/01/10 11:20

A 回答 (1件)

あなたの人生だから


何かに縛られず自由に生きていいと思うよ。
ただし自由の裏には自己責任が
ついてまわることを忘れずにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(о´∀`о)

お礼日時:2023/01/10 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!