アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方在住25歳事務職ASD、上京して年収500万円を目指していくことは可能でしょうか?

小5の頃問題児に悪ふざけで武器で殴られて手に後遺症を負いました。

後遺症によって手が不自由になり、その手に対する自分オリジナルの強迫性障害、そしてメジャーな強迫性障害にあらかたなりました。

強迫性障害のせいで勉強が手につかなくなり、一浪してFランに行きました。
東京の大学への憧れがありましたが、精神面が不安定だったため、親戚が住む地方の県の大学です。

サービス業に就職したものの、手が不自由なことで業務でミス連発、客や上司に怒られ、新卒1年目に2度も会社を退職しました。

そこでやっと自分の手を再手術してくれるお医者様を関東で見つけ、深夜バスで毎週通い治療を続け、99%治りました。

手の寛解により、強迫性障害も寛解しました。

劣等感からかASDだからか表情は暗めで、上下関係を上手くやれる自信がなく、親戚の社長に事情を説明し、その会社に就職し、私の愛想の悪さを周りに考慮してもらいながら事務員として働いております。

知能検査を受けた際、IQが120ありました。

IQが120あると分かり、手が寛解し、強迫性障害が寛解した今、悔しさが込み上げてきています。

問題児に身体も精神も人生も壊されました。
そのせいで夢の上京も叶わなかった。
でも当時の同級生は、同じ空間にいたはずなのに、そいつらは問題児に後遺症を負わされず、楽しく東京で過ごしてたり、大企業に就職してたり…
何で私に限って…私だけが…問題児に身体と精神と人生を壊されてしまったのか…
現在地元で実家暮らしの薄給事務員。
そろそろ私の勤め先も倒産します。
しかし、問題児に後遺症を負わされてから15年経った今、手と精神が寛解しました。
バリバリ働けます。
ですが、25歳にもなってしまった上、
愛想もあまり良くないし、上司の理不尽に対してペコペコ頭を下げるのが苦手です。

手と精神が寛解して以降、悔しさとエネルギーが込み上げてきました。
ここから人生をより良くしたいです。
上京したいし、年収も上げたいです。

障害者雇用でもいいです。

どのような手があるでしょうか?

お知恵をお貸しください。

何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

年収500万稼ぐには実際の求人で同一職種「三年以上の業務経験」が求められることが多いですけどあなたはまだ25歳ですからこれから頑張れば障害をもっておられてもあなたが諦めず頑張れば叶いますよ。

まずはスキルを身につけてみることだと思いますよ。
頑張って年収500万稼いでくださいねっ。
    • 0